スポンサードリンク

2020年、僕の勝手に「ありがとう。」靴部門

 こんんちは。

 今日も何とか晴れた、といっていいのかな。

 少し曇り気味でしたが、それほど寒くはならなかったですね。

 

 今年も残すところあと3日。

 という事で、例年と同じように、

 今年中に言っておきたい、

 僕から勝手に

 2020年、「ありがとうございます、○○さん!」

 です。

 まずは靴からです!

 

Church's DIPLOMAT(No.73ラスト)Horween Shell Cordvan

 今年は年明けの1月はお出かけが出来ましたが、、、

 2月に入ってからアレが・・・

 以来今現在も世界中が困っているアレで・・・

 ほとんどお出かけができませんでした。

 それは多くの方々も同じですよね。

 

 何処何処へ行くならあの靴にしよう!

 そろそろあの靴を履きたいなぁ。じゃぁ何処行く!?

 そんな楽しみがスーッと窄んでしまいました。

 

 それでも用心しながら何とか行ってきたのが『伊勢丹靴博2020』でした。

 これが無かったら、今年は本当に何も無かったかも・・・。

 特別なディプロマットは、運良く僕のところへ来てくれました。

 来てくれて、ありがとうございます!

 

 とても綺麗な姿をうっとり眺めています。(幸)

 コロナ禍が収束したら、出かけましょ!

 

NIKE AIRMAX720

 お出かけする事が出来ない日々が続いています。

 近隣を、歩く、自転車に乗る、普段行くようなところへ車で行く、くらいでしたね。

 歩いたり、運転の時は革靴も履きますが、

 自転車に乗る時はスニーカーなので、エアマックス720の出番は多かったです。

 

 ただ・・・

 デザインは大好きなのですが、

 一日履いていると右足の親指がちと痛くなるのが難点で。(苦笑)

 なので、まだご紹介していなかったと思います。(いずれまた)

 

 とはいえ、ちょっと出かけるには楽チンですし、

 やはりデザインはカッコイイし(惚)、

 ツンデレな相棒です!

 ありがとう、って言っといてあげるよ。(照)

 

 そろそろ右足のインソールが沈んでくれてもいいんじゃない?

 ダメ?(楽)

 

Paraboot MANEGE

 そして、家にいる時間が増えて、あらためてクラシックな靴の魅力を考えるようになりました。

 それは懐古的な気持ちからというよりも、

 今の感覚にフィットする靴がクラシックな靴だった、という自然な気持ちからでしたね。

 

 現代的なスマートな靴ももちろん大好きなのですが、

 今履きたいのはもう少し柔らかい雰囲気の靴、

 コンフォートな感じの靴、

 安心感のある靴、という気持ちなのかな。

 

 最近はマネージをよく履いています。

 あらためて僕はサイドゴアブーツが好きなんだなぁと、

 懐かしくもあり、

 心地良くもあり、

 新鮮な気持ちもありますね。

 

 マネージの柔らかい履き心地の中で、

 思いを自由に浮かばせて楽しんでいます。

 優しく包み込んでくれて、ありがとうございます!(癒)

 

 

 昨年までとは全く違う僕と靴との関係でしたが、

 あらためて向き合う時間も生まれ、

 あらためて気づく魅力もあり、

 これはこれで悪くは無かったのかもしれませんね。

 

 でも、やっぱりお出かけしたいよねーーー!

 この禍の収束を切に祈ります。

 

 ではでは。


スポンサードリンク