スポンサードリンク

保革のためのクリーム。

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 気温は少し下がったように感じましたね。

 

 靴のメンテナンスをしました。

 この前の『楽天お買い物マラソン』で買い足したクリームを使ってメンテナンスを。

コロニル1909 シュプリームクリームデラックス


 

  シュークリームという位置づけ・・・だと思います。

 僕はカラーレスを使っているせいもあってか、デリケートクリームのような感覚ですね。

 

 『M.モゥブレィ リッチデリケートクリーム』は主に水分補給を期待して使っていますが、

 『シュプリームクリームデラックス』の方は、主に油分補給と水分補給後の蓋の役割を期待しています。

 

 ではメンテナンスをしますね。

 今回はここをケアしました。

f:id:maeego:20201112082217j:plain

 踵の内側に擦り傷が・・・。(涙)

 オロナイン・・・では無く、

 シュプリームクリームデラックスです!

 

 指で塗って、少し放置。

 革に潤いが戻ってきたら、もう一度指で塗り込み、

 今度はゴシゴシと。

f:id:maeego:20201112082243j:plain

  傷がほぼ消えました!

 消えたというか、繊維の荒れ(?)がだいぶ戻ったのでしょうね。

 これが革とシュプリームクリームデラックスの魅力です!!(楽)

 

 もう1足も。

 今回は、ライニングのメンテナンスにリッチデリケートクリームを使いました。

 M.MOWBRAY リッチデリケートクリーム

●M.MOWBRAY【M.モゥブレィ】リッチデリケートクリーム
価格:1650円(税込、送料別) (2020/11/22時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
楽天で購入

 

 デリケートクリームはメルトニアン時代からお世話になってきました。(感謝)

 今は『リッチ』の方を使っています。

 デリケートクリームに期待する水分補給はもちろん、

 アボカドオイルによるマイルドな油分補給も期待して!

 

 今回、アッパーの方は別のクリームを使ったので、後日あらためて書きますね。

 アッパーのクリームは浸透に時間がかかるようなので、ライニングを先に。

f:id:maeego:20201112082402j:plain

 

  デリケートクリームはカラーレスで、

 仕上がりもサラッとしているので、

 ライニングにも安心して使えます。

 

 浸透も早いので、

 シューツリーを入れる前のライニングに塗っても、数分も待てば乾きますね。

 そしてシューツリーをセットして、

 いよいよアッパーを・・・

 

 今回はここまでです。

 ではでは。


スポンサードリンク