スポンサードリンク

ローファーに靴下。

 こんにちは。

 今日も相変わらず暑かったです。

 少しだけ雨が降ったのかな?

 

 9月に入って、

 日もだんだん短くなってきて、

 たまに感じる涼しさや、

 虫の音が聞こえてくると、

 秋?

 って思ったりします。

 

 そんな気持ちになってくると、

 そろそろ夏服を仕舞って

 秋服を出そうかな、

 なんて思ったりします。

  

 ちょうどローファーについて書いていた途中で9月に入ってしまい、

 「秋も」ローファーと修正しましたが、

 秋のローファーファッションについて考えていると、

 どんな靴下を合わせようか、と想像するのが楽しくなりますね。

 秋冬用ですので、温かみのある色味はポイントですね。

  綺麗なボーダーは僕的にはフレンチトラッドがイメージされますね。

 

 ラグビーをイメージしたスポーティーなボーダーですね。

 同じボーダーでもこちらはブリテッシュ(トラッド?)を想像します。 

  

 

  僕的にはレジメンタルタイを連想したボーダーです。

 アメリカントラッドっぽいかな。

 

  クラシカルなアーガイル柄はブリティッシュトラッドのイメージかな。

 

 アーガイル柄でもこのくらい華やかな色味だとフレンチトラッドっぽいかも。 

 

 

 

 こういう大胆でアーティスティックな柄も良いですね!

 モードっぽさもあって、フレンチなのかアメリカンなのか、

 かっこいいからどっちでも良いや!(笑)

 

 もちろん定番の白無地も良いですよね。

 

 そういえば、

 たまに赤の無地ソックスを履いたコーデを見るのですが、

 流行っているのかなぁ?

 

 秋ファッションを考えだすと楽しいですね。

 とはいえ、まだ日中は暑いので、、、

 夏服を仕舞って大丈夫なのかなぁ。(笑)

 

 ではでは。


スポンサードリンク