スポンサードリンク

『ISETAN 靴博 2020』へ! ② チャーチの73ラストは

  こんにちは。

 昨夜のうちに少しは雨が降ったのかなぁ。

 でも、日中はやはり暑かったです。

 もうすぐ9月というのに、、、。

 

 では前回の続きです。

 『ISETAN 靴博 2020』にササッとお邪魔してきました。(急)

 

 はたして行っていいものか、直前までかなり悩んでいました。

 恐れていたのは「蜜」。

 かき氷の蜜も今年はまだ食べられていないのですが、

 今目の前の課題は人の蜜。

 そこで、平日の日中に飛び込むことを計画!

 『MISSION IMPOSSIBLE』ならぬ『MISSION POSSIBLE?』です。

 "ポッシブル?”というのが正直な心境です。

 事前準備と調整にあくせくし、

 途中どこかで危険と判断したら諦めて退散すると決め、

 いざ出陣!

 幸い、そこまで蜜では無く一安心。(ホッ)

 

 時間もあまり無いので、お目当ての別注靴を見に行きました。

f:id:maeego:20200826194642j:plain

  お目当ての靴は前回ご紹介したこの棚に並んでいる(?)

 73ラストのチャーチです!!

 

 確かに有ったには有ったのですが、、、

 何と新型コロナの影響もあって未だ各サイズの入荷が無い!?

 えーーーー。

 もちろん仕方が無い事なので、、、仕方が無いです。

 

 その為、陳列されているのは1サイズでして、僕の足より大きい・・・

 ある意味サンプル??(サイズが合う方は購入できるのかな?)

 ただ、一応予約は受け付けて頂けるそうです。

 うーん、、、、悩みます。

 

 というのも、僕の趣味レーション、

 否、シュミレーション(誤)、

 否、シミュレーション(正)としては次の通りだったから。

 

 まずは現物を見て、手にとって、質感とかバランス感覚とか出来栄えとかを堪能。(至福)

 気に入れば「僕のサイズありますか?」とお伺いを立てます。

 

 待っている僕の心の内の半分くらいは在庫切れを祈りつつ(苦笑)、

 差し出された時は覚悟して足を入れさせて頂きましょう。

 

 自分の足の感覚に集中しながら履いてみて、店員さんの見立てやアドバイスを聞きます。

 そして僕も感じた事をできるだけ店員さんに伝えて、デザインの相性とサイズの相性を探っていきます。

 過去の経験からも伊勢丹では複数サイズを履き比べてじっくりと自分のサイズを探して頂け、無理な靴は勧めないので安心です。(信用)

 そうしてご縁があれば僕の相棒としてお迎えします!

 という流れ。(妄想)

 

 ところが、今回はそれらが出来ない・・・。

 

 それでも、とりあえず現物を堪能する事はできます。

 そっと手を触れれば、、、惚!(ズキューン)

 数年前まで全く好きなタイプでは無かったのに、

 今回の登場で急に魅力的に見えて、

 実際に会ってみて、落ちました。

 

 となると、次は「僕のサイズありますか?」ですね。

 無い!

 だって、未だ入荷していないから。(再)

 

 でもね、

 実は僕、73ラストの靴持っていました。

 Church'sのBUCKです。

 なので、

 靴博別注の73ラストが特に変わっていなければ、おそらく同じで良いはずです。

 

 因みに、手持ちの73ラストはピタッとフィットするタイトフィッティング。

 この機会にハーフサイズ上も試してみて、店員さんとじっくり話をしながらサイズ確認をしたかったのですが・・・無理かぁ。

 

 店員さんが「173ラストで宜しければ」と仰って下さったので、お言葉に甘えました。(嬉)

 まずは手持ちの73ラストと同じサイズのAから。

 内羽根が完全に閉じて、ちょっと緩いかなぁ。

 外踝は当たらないので、歩くのには問題無いと思いますが。

 別にインソールを入れられるくらいかな。

 

 次にハーフサイズ下のBを試しました。

 かなり良い感じです。

 それでも内羽根はほぼ閉じてしまいましたが。

 フィットもタイトとまでは感じないかなぁ。

 足への締め付けが無いので楽といえば楽ですね。

 スポーツソックスでタイトくらいでしょうか。

 もうハーフサイズ下は試さなかったのですが、おそらくかなりキツイと思います。

 なので、173ラストだとBでしょうね。

 

 なんて試着を堪能しているうちに(楽)

 173ラストのCONSULコードバンに惹かれ始めていたのですが、(浮気?)

 僕の本名は73ラスト!!(浮気してないよー、ホントだよー)

 73ラストは173ラストよりもコンパクトである事を考慮すると、

 173ラストのハーフサイズ上。

 僕の場合は173ラストだとBなので、、、

 結局手持ちの73ラストと同じサイズになりました。

 当たり前な結論ですね・・・。(笑)

 (時間の無駄、店員さんへの迷惑行為、と言わないでぇーー。)

 ちゃんと予約をさせて頂きましたよ。

 

 ただし、コードバンの特性上、最終検品で弾かれる等の事情で用意できない可能性があるという説明を受けました。

 検品をしっかりして頂くというのも伊勢丹の信用ですから、謹んで了承致しました。

 はたして僕の相棒としてお迎えできるのでしょうか???

 お代も含め、色々な意味でドキドキしています。(笑)

 

 で、結局どの靴なの?

 それは無事届いたらご報告します!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。 


スポンサードリンク