スポンサードリンク

POLOのリネンシャツが僕のお気に入り。(綺麗目編)

 こんにちは。

 今日は梅雨の晴れ間?

 気温もちょっと上がったようで、暑かったです。

 

 前回は変に暑く、いや熱くなってしまいました 。

 ストレス?(ドキッ)

 僕も気をつけなとなぁ、、、。

 

 さて、勝手にラルフローレンについてあれこれ書いていました。

 そろそろ何か具体的なアイテムについても触れてみようかなと。

 

 今の時期、

 真夏の前、暑さと湿気とたまに涼しい日もあるような初夏。

 そんな時期に僕がラルフローレンで選ぶ服は、

 POLOのリネンシャツ

 ですね。

 長袖のシャツで、暑い日は腕まくりです!(笑)

 

 綺麗目な服の時には、

 ホワイトやライトブルーのような落ち着いた色味の無地や、

 柄物でも落ち着いたトーンのもの、

 を選べば間違い無いですよね。

 

 僕は薄いブルーグレーのストライプを気に入って着ています。

 涼しげな色味とクラシカルな柄が僕好み!

 

 今季は上品なチェック柄が出ていますね。

https://www.ralphlauren.co.jp/category/GT2004/53027778.html?condition=GENDER:G1

 このくらいの柄であればドレス感もありますね。

 

 薄手のコットンパンツやウールパンツと合わせるのが僕のお気に入り。

 上で紹介した公式オンラインストアのモデルも綺麗に着ていますね。

 サイドアジャスターのベルトレスパンツも僕好みだなぁ。

 僕なら靴はブラックのカーフですね。(笑)

 

 定番の無地も綺麗目な服に合いますね。

  公式オンラインストアではこちら。

https://www.ralphlauren.co.jp/item/53452647.html

  胸ポケット無しで、身幅もすっきり。

 モデルもカッコ良いし、さすが公式、

 イメージが良い!(笑)

 

 楽天でも見つかりました。

 こちらは胸ポケットが付いて、オーソドックスなアメリカンスタイルですね。

 アメリカのスタイルを好む場合は、こちらの方が「らしい」かもしれません。

 オールデンと合いそうだなぁ。

 

 今からだと半袖も良いですよね!

 


 

 

 個人的には胸ポケットが無い方が好みで、

 ドレスとカジュアルのバランス感が絶妙だと思います。

 う〜ん、半袖のホワイト・・・欲しいなぁ。(笑)

 

 シャツの胸ポケットかぁ・・・

 これもテーマの1つになりそうですねぇ。(笑)

 

 さてさて、

 リネンシャツが良いのは、

 デザインはシャツなのでドレスにも合う事!

 

 そこがポロシャツとの違いかな。

 アイロンをかければよりドレッシーになりますし!(笑)

 ネクタイだって締められます。

 

 それでいて、

 コットンシャツより通気性が良く、

 肌触りもドライでベタつきません。

 吸水性もあって乾きやすいので、

 夏服にぴったりの素材だと思います!

 

 っていうか、

 リネンシャツは僕の夏服には欠かせません。(本気)

 

 今回はここまでです。

 ではでは。


スポンサードリンク