スポンサードリンク

靴メンテをして、足元。

 こんにちは。

 今日は晴れました。

 でも小雨も少しあったかな??

 

 最近靴を上げていないので、ちょっと靴へ目を向けますね。

 先日のメンテナンスの画像がありましたので、それを。

 

 Tricker'sのWモンクです。

f:id:maeego:20200624205652j:plain

 すっかり僕の相棒です!

 だいぶ足に馴染んできて、

 最初は窮屈だった足指辺りも、今は丁度良いくらいに感じます。

 外踝がトップラインに当たるかなぁ、と思ったのがきっかけで、

 インソールの踵の上にシートを一枚乗せて履いています。

 それで問題無し!

 

 では、ストラップを外してメンテナンスです。

f:id:maeego:20200624205716j:plain

 汚れ落としはブートブラックの「ツーフェイスローション」で。

 クロスにちょっとつけてササっと拭けば十分でしょうね。(楽)

 

f:id:maeego:20200624205738j:plain

 栄養補給はコロニル1909の「シュプリームクリームデラックス」でカラーレスを使っています。

 

 履き下ろす前から靴の中にも塗布し続けてきたので、ライニングにダメージがありません!

 これはかなりお勧めです!

 

f:id:maeego:20200624205800j:plain

 豚毛ブラシでクリームを入れていきます。

 スコッチグレインレザーにクリームが入るのかは分かりませんが(苦笑)、

 アッパーに目立ったダメージが無いところから察するに、

 栄養補給できているのではないかと思います。

 

f:id:maeego:20200624205824j:plain

 ストラップを締めて、はいポーズ!(パシャリ)

 スマートでは無いけれどもカジュアル過ぎでも無い絶妙な塩梅!(笑)

 

 

 そして、ある日の足元。

f:id:maeego:20200624205847j:plain

 スコッチグレインレザーもヌラリとした革の質感が出ているように思います!

 なかなか(内心は、か・な・り)良い感じ!!(嬉)

 今の時期は特に、ちょっとした雨にも強い(?)この靴を履くと安心します。

 

 ではでは。

 


スポンサードリンク