スポンサードリンク

靴メンテをしてこざっぱりと。

 こんにちは。

 今朝は結構肌寒かったです。

 日中は晴れて気温も上がりましたが、夜はまた落ち着いていますね。

 6月にしては蒸し暑く無いような。

 

 さて、靴のメンテナンスをしたので書いておきます。

 気に入って履いているジョンロブのコテージライン。

 アッパーの足当たりが良く、ラバーソールは地面にピタっと接します。

 どこまでも、どんな道でも、歩いて行けそうな靴。

f:id:maeego:20200608221721j:plain

 トゥの先端にかすり傷、上部には汚れが・・・染み??(焦)

 シューレースも外して丁寧にメンテナンスをしましょう!

f:id:maeego:20200608221740j:plain

 埃払いブラシをかけた後は、

 「ブートブラック ツーフェイスローション」で汚れ落としです。

 水性と油性の両方の汚れ落としに対応するからツーフェイス、らしいです。

 クロスにつけてサッと拭き上げると、小傷が少し消え、染みのような汚れも見えなくなりました。(安堵)

 


 

 僕はシルバーラインを購入しました。

 普段からデリケートクリームを使っているのでシルバーラインでも良いかなと。


 

 モイスチャー成分も入った「ツーフェイスプラスローション」もあります。

 デリケートクリームを使わないならプラスの方が良いかもしれませんね。

 

f:id:maeego:20200608221759j:plain

  今回はアッパーのもっちり感に問題が無かったのでデリケートクリームは無し。

 「コロニル1909シュプリーム クリームデラックス 」でいきます。

  僕はカラーレスを使っています。

 靴の中、ライニングにも塗ることができますよ!


 

 凄く安いですね!!(驚)

 僕も1つ購入しておきます!

 

f:id:maeego:20200608221824j:plain

 クリームが浸透したら、豚毛ブラシでブラッシングです。

 

f:id:maeego:20200608221850j:plain

  トゥの先端の小傷はほとんど目立たなくなりました。

 トゥの上部にあった汚れも無くなりました。

 染みにはなっていなかったみたいです。

f:id:maeego:20200608221927j:plain

 シューレースを通して終了です。

 綺麗な照りが出ていますね!(好)

 自然で柔らかい光り方なので「照り」が相応しいように思います。

 ジョンロブの革の良さが活きているかな。

 

 今季は王道のポロシャツを着ようかな、という気分が湧いてきています。

 Uチップを合わせてフレンチっぽくしようかな、と。

 ではでは。


スポンサードリンク