スポンサードリンク

暑さ対策グッズをそろそろ。②(仮)

 こんにちは。

 今日は良い天気で、割合過ごしやすい気温でした。

 

 家にエリンギやしめじ等があったので、

 サーモンを買ってきてフライパンで蒸し焼きをしてみました。

 


 

 僕はWMFを使っています。

 デザインも作りも美しい!

 


 

  僕は割れる心配の無いステンレス製の蓋をセット購入したのですが、

 ガラス蓋も調理具合が見えるので良さそうですね。

 

 オリーブオイルを馴染ませたフライパンに

 玉ねぎスライス、ハーブソルトを振ったサーモン、きのこ、カットしたトマト、バター

 を盛って、蓋をして10分くらいだったかな??

 良い香りがしてくる頃合いが目安でしょうかね。

 食材がふんわり仕上がって美味しかったです。

 

 さてさて、

 昨日は気温も下がって少し肌寒さも感じましたが、

 今日はまた暑さが戻ってきたかなぁ、、、くらい。

 何故そんなに気温を気にするかといいますと、、、

 暑さ対策グッズを考えているから!(笑)

 

 では、何故、今、暑さ対策グッズを考えているのかといいますと、、、

 今年の夏は「withマスク」であろうから・・・。

 昨日今日こそ多少涼しかったものの、その前は結構暑くって、マスクをしていて結構体への負担を感じました。

 これ、夏になったらヤバイよね、、、と。

  

 そこで購入したのが冷感マスクスプレーと冷感アロマミスト。

 これらについては前々回書きました。

 で、早速届きましたよ!(早)

 日本の配送は本当に早いですねぇ。(驚)

 製品の感想は・・・まだ使っていないので、暫しお待ちを。

 

 ところで、マスクスプレーも良いのですが、

 そもそものマスク・・・

 えぇ、マスク自体を夏仕様にすべきでは?、ですよね。

 洋服に秋冬用と春夏用があるように、

 マスクにも秋冬用と春夏、、、いや、夏のマスクなんて想定されていたでしょうか?

 人類初かも??(苦笑)

 

 さて、僕が気になったマスクはこちら。

 


 

  ただ、残念ながら欲しい色は品切れ中・・・。

 近日補充予定との事なので、待ってみます。

 

 こちらのマスクが気になった理由は、デザインが好みだから。(笑)

 もちろん、夏用という事なので探している条件にも当てはまります。

 

 まぁ、これからもっと様々な夏用マスクが出てくるでしょうね。(期待)

 

 暑い日にマスクをすれば、

 夏用であろうと何であろうと、

 しないよりは暑いでしょうね。(苦笑)

 丁度今の時期、梅雨の中のレインウェアみたいなものでしょう。

 ???・・・どういうこと?

 

 蒸し暑い梅雨の時期、レインウェアを着ればどうしても暑くなりますよね。

 たとえゴアテックスであろうと、着ないよりは着た方が暑い。

 透湿防水素材の説明や数値を見ていると、

 なんだかとっても快適になれる気がするのですが、(僕だけ?)

 やっぱり着ると暑くなる、、、。(苦笑)

 もちろん、透湿性が無いウェアよりは快適ですけどね!

 

 はぁ、、、夏マスク、、、。

 そういえば、通気性の良いマスクって、ウィルス対策としてはどうなんだろう??

 

 さて、他に買い回りするモノは無かったかなぁ?

 ではでは。


スポンサードリンク