スポンサードリンク

暑さ対策グッズをそろそろ。

 こんにちは。

 今日も天気が良く、じわりと暑かったです。

 

 まぁ、今くらいならまだ過ごしやすいといえば過ごしやすいかな。

 でも、このあと「夏」が来るんですよね・・・。

 マスクの夏が。(怖)

 今年は何か対処方法を考えないといけませんよね。(悩)

 

 丁度『楽天スーパーSALE』が始まりました。

 なんて(良い)タイミングでしょう!?(僕だけ??)

 とりあえず、気になったモノをいくつかゲットしておこうと思っています。

 

 まずは前置きから。(笑)

 ハッカ油をマスクに少しつけると良いらしい、という話を結構聞きました。

 そのハッカ油を購入する事も考えたのですが、自分で希釈するのはちょっと不安。

 何か使い勝手の良いスプレーがないかなぁ、と探していた時に見つけたのがこちら。

 


 

 マスクに冷感と消臭と除菌までしてくれるというスプレーです。

 まさにそういうものが欲しかった!(笑)

 

 まぁ、マスクを着けている以上、暑さを無くす事はできないでしょうが、

 それでも何かの役に立つかもしれませんので。

 

 因みに、衣服や寝具などにも使えるようなので、少し容量のあるサイズを選びました。

 

 使ってみたら感想を書こうと思います。

  

 

 さてさて、ハッカ繋がりでみつけたこちらも気になりました。


 

  ただ、昨日は全てのサイズが売り切れでした。

 が、今は50mlサイズだけ在庫復活したみたいですね!?

 

 天然成分だけで作られた化粧品という事で、肌に直接スプレーする事もできるくらい安心との事。

 また、普通に常温で保存できるので、使い勝手は良いですよね。

 

 ただ、昨日は売り切れていたので、、、

 僕はこちらを購入してみることにしました。

  


 

  衣類にスプレーすると冷感と消臭とアロマの香りが付加されるそうです。

 先の冷感マスクスプレーともちょっと被りますね。(笑)

 ただ、こちらはもう少しフレグランスっぽい感じではないかと。(想像)

 

 冷感機能のあるスプレーやミストはいろいろ販売されているので、迷っちゃいますね。(笑)

 この冷感アロマミストも使ったことが無いので、実際に使ったら感想も書こうと思います。

 

 こちらを選んだ理由は、

 ・きちんとしたモノを扱うお洒落な雑貨屋さんなどでも見かける事(笑)

 ・日本製という事

 ・成分も悪くなさそうという事

 ・容量がありそうな事

 ・価格もそれ相応という事

 ・見た目も良い事(笑)

 ・アロマの香りは気分転換にも良いかも!?という期待

 などなど。

 

 マスクの夏は、

 肉体的な辛さも心配ですが、

 心理的な辛さもちょっと心配なんですよね...。(未知)

 だから「アロマ」が気になってしまうのかな。

 まぁ、今からあまり心配し過ぎても却って心理的に辛くなっちゃいますね。(苦笑)

 

 今回はここまでです。

 ではでは。


スポンサードリンク