スポンサードリンク

『所さん!大変ですよ』が面白かった。

 こんにちは。

 今日は曇り気味で、午後は一時的にかなり雨が降りました。

 不安定な天気ですね。

 

 『所さん!大変ですよ』という番組を観ました。

 「ステイホーム あなたは家で何を?」というテーマで、

 皆さんいろいろな工夫を動画に上げておられるのですね。

www.nhk.jp

 

 僕が面白いなと思ったのは、

 「耳かきの音」で癒されたり、安眠できる、という話。

 ・・・本当かなぁ????(疑&笑)

 どうせ聞くなら美人さんが良い!ってYouTubeを探していたら、

 デヴィ夫人・・・・。(驚)

 リンクは、、、貼りません。(畏怖)

 

 それと、子供を落ち着かせるための「部屋テント」!?

 2つのご家庭が紹介されたのですが、

 最初の方のお宅では、リビングダイニングの片隅に一人用のテント??

 入り口に張り紙がありまして、、、

 どうやらイライラした時のみ、お一人様のみ、入る事が出来るようです。(ルール)

 喧嘩して泣き叫んでいた子供がテントに入ると、、、

 あら不思議!

 落ち着いて、穏やかになって、出て来た!!

 えぇぇぇーーー、そんな効果あるの???(驚)

 部屋が広ければ良いってもんでも無いのですね。(笑)

 

 ところで、所さんやゲストのヤマザキマリさんは、

 普段から自宅生活が中心だそうで、

 外出自粛と言われても、

 あまり変化は無い!

 そうです。(笑)

 人それぞれ、いろんな過ごし方がありますね。

 

 さて、お隣の国や、北九州市でも、クラスターが発生したと報道されました。

 都内もちょっと数字が上がってきているし・・・。

 ぶらりと歩きたい街やお店が頭に浮かんでは消えて行くのですが、

 まだ不要不急の外出は難しいかな、、、。(悲)

 

 ではでは。


スポンサードリンク