スポンサードリンク

お弁当に良い刺激を貰いました。

 こんにちは。

 今日は冷たい雨と強風がありました。

 これが本当に4月なのだろうか?と思ってしまいました。

 夕方あたりから天気も回復してきたので一安心。

 

 さて、TVをつけてもあの話ばかりで、

 あまり見過ぎるとかえって辛くなってきます・・・。

 そんな中、プロの料理人達が医療従事者の方々のために感謝の気持ちを込めて配っておられるというお弁当の話題が良かったなぁ

www.asahi.com

 何といっても、美しい!

 味ももちろん宜しいのでしょうが、見ただけで、

 とても丁寧に、

 本気で(一般的には「心を込めて」と言うのでしょう)、

 作られた事が伝わってきました。

 

 気持ちが凹んでいる時、パワーをくれるのは「美」ではないかなって思うのです。

 少なくとも、僕はそうかな。

 美人さんはもちろん、美しい靴や音楽や食べ物とかね。

 美を感じる事が心の栄養なのかな。

 

 美しいお弁当で感謝の気持ちを表現されているのだと思います。

 最前線で奮闘しておられる医療従事者の皆さんの少しでもお役に立てると良いですよね。

 (僕は勝手に良い刺激を貰いましたが!)

 

 お弁当は何と無償で提供されているそうです。(凄)

 食材を提供してくれる農家さんたちもおられるみたいで、

 他にも、広い厨房を提供してくれる人や他店の料理人が参加してくれたり、

 それぞれができる事が繋がって、質の高いサービスとなって提供されるというのも素晴らしい事ですよね。

 

 医療従事者の方々にとっては、防護服や休息の場の方がもっと必要なのかもしれません。

 それを提供するためには、そういう技術を持つ人々の力を借りなければならないのかな。

 そういう動きも起きているようです。

 

 医療従事者の方々の他にも、闘病中の方、そのご家族、生活に困ってしまう方、不安やストレスで体調を崩してしまう方などなど、様々なところで様々な人々が大変な思いをしています。

 そんな時なので、

  誰かの助けになればという思いで皆が自分にできる事をするようになれば、

 未来は明るいのではないかな。

 

 ではでは。


スポンサードリンク