スポンサードリンク

キャベツで何作る?

 こんにちは。

 今日は曇りで、気温も低かったような感じがしました。

 午後にはちょっと雨も降ったみたいで・・・寒。

 

 東京都のアレの数字がまた記録更新ですか・・・。

 僕の個人的な予感では、3桁を超えたらいよいよ次の段階の対応になるのかな・・・。

 強制力は無いようですが、

 強制力が無いからこそ、

 何故自粛が必要なのか、

 何が危険なのか、

 繰り返し、行政が理由を分かりやくす説明する必要もあるでしょうね。

 何故予防が必要なのか腑に落ちていない方々もまだおられるのかもしれません。

 市井の雑多な情報も溢れているので、行政の公式な情報を毎日放送した方が良いのでは。

 選挙の時みたいに。

 

 さて、大きなキャベツが丸々1つ台所にありました。

 ズシリと重みがあって、巻きもしっかりしていて、葉はパリッと!

 なかなか良い品じゃぁないですか。

 さぁて、何作る!??

 僕がキャベツを目の前にして思い浮かぶのは、

 焼きそば、お好み焼き、ロールキャベツ(ちょっと手間が)、回鍋肉、、、

 あ、そういえば!?

 「鍋にすると美味しいよ。」って聞いたなぁ。

 よし、寒いからキムチ鍋にしようね。

 僕は白菜でしか作らないのですが、今回はキャベツを試してみました。

 意外と!?、美味しかったですね。

 白菜より水分が出なくて、味も濃いめになりました。

 胃腸や便秘にも効くとか!

 

 前回の続きで靴のメンテも。

f:id:maeego:20200219182136j:plain

  トゥのかすり傷も気になるなぁ。

 

 リムーバーでささっと拭き掃除。

f:id:maeego:20200219182231j:plain

  この段階で表面の荒れは整うようで、かすり傷は目立たなくなりました。

 とはいえ、クリームも落ちているので、栄養補給は必要です。

 

 コロニル1909シュプリームクリームデラックスです。

f:id:maeego:20200219182325j:plain

  全体に塗布したらしばらく放置。

 豚毛ブラシで全体にクリームを伸ばし、入れて行きます。

f:id:maeego:20200219182345j:plain

  最後にグローブクロスで乾拭きして仕上げます。

 かすり傷はほぼ消えました。

 革靴はこういうところが楽しいんですよね。(嬉)

 

 ではでは。

  

 


スポンサードリンク