スポンサードリンク

音楽の力

 こんにちは。

 今日は曇り気味で、肌寒かったです。

 なかなか天気が回復しませんね。

 

 さて、

 アメリカではエルトンジョンの呼びかけによるチャリティー番組が作られたそうです。 

www.youtube.com

 前回は「伝え方」について考えていた僕ですが、

 これはズルイよー!!!(嬉)

 

 豪華、

 いえ超豪華なアーティスト達が、

 なんとご自宅のリビングルームで歌うという、貴重な映像と音!

 マライア・キャリーは「Home studio」、、、

 そりゃぁスタジオの1つや2つ...。(凄!!)

 ビリー・アイリッシュも、アリシア・キーズも、カミラ・カベロも、サム・スミスも、、、満腹!

 歌い終わった後のビリーの仕草が何とも!(楽)

 

 元気や勇気、癒しや落ち着き、を感じさせてくれる音楽の力。

 

 で、僕が今よく聴いている曲を1曲紹介します。

 特に選曲をしているわけでは無く、

 今の自分にフィットする感じがして、自然と聴く回数が増えている曲かな。

 少しでも気持ちを明るくしたいからかも。

 

 この曲を知ったきっかけは、たしかラジオだったと思います。

 まずは何も言わずに曲を紹介しましょうね。

www.youtube.com

 可愛らしいMVですね。

 新しさと共になんだか懐かしさを感じるのは何故だろう??

 

 2018年3月に出された曲です。

 僕には珍しく男性アーティストの歌。(笑)

 映像からもお分かりの通り、若者です。

 彼にしてあの声というのもギャップありません?(笑)

 

 なお、途中でcoughが入りますね。

 今は周囲に緊張感を与えてしまうものですが、(悲)

 平和な時のって、ちょっと気を惹こうという仕草でもあったりしまよね。(ニヤリ)

 

 Phum Viphuritというアーティストですが、

 タイのミュージシャンだと知った時は驚きました!

 ニュージーランドで育ったそうで、音楽の影響もそこにあるそうです。

 

 何が好きかと言いますと、やはり音。

 新しさと共に懐かしさを感じさせるのは、

 メロディーであり、音でしょうね。

 

 Liveバージョンも楽しそう!

www.youtube.com

 

 TOKYOSOUNDSにもありました。

www.youtube.com

 

  穏やかな日よ、来ーい!

 ではでは。


スポンサードリンク