スポンサードリンク

伝え方

 こんにちは。

 今日は雪もほとんど溶けて一安心。

 でも、やはり結構寒い・・・。

 春、なのかな??

 

 志村けんさんのニュースに驚きました...。

 子供の頃からTVで観ていた超有名人。

 今僕達に必要なのは「楽しい事」だと思っていた矢先の事で、、、

 志村さんなら「楽しい事」を観せてくれたでしょうね・・・。

 笑いたいなぁ。

 沢山の笑いを頂きまして、ありがとうございました。

 心よりご冥福をお祈りいたします。

 

 政府や都知事から外出自粛要請が出されています。

 「要請」に対しては、

 もっと強いメッセージを出すべきだ、とか

 〇〇(場所)の名前を何故あげないのか、とか

 用語をもっと分かりやすく、とか

 様々な意見も聞かれます。

 

 まぁ、そうかもしれませんが、、、

 そこまで言われないとダメなの??

 また、そこまで言われれば皆従うの??

 

 そんなモヤモヤが浮かびかけていたのですが、ある記事を見てピンと来ました!

 若者の外出がちょっと減ったらしいのですが、

 そのきっかけと思われるのが人気ユーチューバーからのメッセージだそう!?

 政治家のメッセージは受け入れられなくても、

 人気ユーチューバーならオッケー!なのかな。(苦笑)

 何にせよ、行動に変化が出たらなら良いじゃないか。

 僕も香川真司さんがインスタで出されたメッセージに順応したし。

 そういえば、伝え方が〜という本があったね。

 

 今必要なのは皆で感染拡大を防ぐための行動。

 行政のリーダーが情報を発信し、それをよく理解して行動する。

 それでも伝わらない人に対して、

 報道機関や影響力のある有名人が広く伝達してくれれば、

 それで皆が行動してくれれば、

 それで良いじゃないか。

 様々なチャネルを使って、伝え方を変える事で、広く伝われば。

 もちろん、デマはやめてね。 

 

 

 さてさて、今日も寒かったので、

 夜はラーメンでも作ろうか、と。

 ラーメンといえば、

 冨永愛さん!

 昨日は『おしゃれイズム』に登場していましたね。

 やはりラーメンはお好きなようです。

 でも、食べない!(年2回まで)

 そこが素敵!!

 で、僕も我慢しました!(何故?)

 

 ではでは。


スポンサードリンク