スポンサードリンク

昨夜の都知事の会見から翌日

 こんにちは。

 今日は寒さも少しやわらいだような気がしました。

 桜も綺麗ですね。

 

 さて、昨夜の都知事の会見を受けての今日。

 夜のニュースを見ていますが、

 目黒の桜見物に訪れる人々は、

 相変わらずみたいで、、、

 渋谷もね。(苦笑)

 まぁ、皆が一定の注意をしながらであれば・・・

 とも思ったりもしますが、どうなんだろう??

 僕もリザーブロースタリーに行きたいのは山々なれど!!!

 踏みとどまってます。(我慢)

 

 無症状の隠れ感染者があちこちに移動すると、

 そのあちこちで感染を広め、

 新たに感染した人が移動して更に広め、

 どこかで発症者や重傷者を生んでしまうかも。

 

 病院で適切な医療を受けられれば助かる可能性はあるようですが、

 治療薬が有る訳では無い。

 あくまで患者の治癒力に頼る対処療法に過ぎないとの事。

 

 だから病院がパンクしてしまったら大変です。

 他の病気の人も含めて医療を受けられなくなるかも。

 まずは自分や大事な人が病院のお世話にならなくてすむにこしたことは無いですよね。

 本当に必要な人が利用できる環境を維持しないと。

 

 何も安心材料が無いという現状に変わりは無いようです。

 となると、各自が一定の注意をしながら生活していくしかないのかな。

 皆の信頼関係があって何とか維持できうる社会、というのが現状なのかもしれません。

  何とか感染拡大を抑えつつ少しでも社会活動が出来る環境を作れれば。

 日本には出来る、と信じたい!

 

 あ、食料品の買い溜めが起きたみたいですね。

 その為に行列しちゃったら・・・・ねぇ。(苦笑)

 帰りのスーパーには、玉子無し、米無し、袋麺無し、、、豚肉も無かったなぁ。

 明日には入荷してる!?

 

 ではでは。


スポンサードリンク