スポンサードリンク

厳しい見解と「愛」

 こんにちは。

 今日も天気は良く、風もそれほど強くは無かった、

 のですが、意外と寒かったです。

 

 都知事が会見をしましたね。

 やはり厳しい見解・・・。

 

 薬があるわけでは無く、ワクチンも無い状況は、今も何ら変わっていないのです。

 それらが直ぐに手に入る見通しも全くありません。

 

 そんな状況下で、

 重症化の危険がある方に感染させてしまったら大変です。

 軽症で済む可能性が高くても、万が一が無いとは言い切れない状況も変わっていません。

 そのような時に病院の余力が無かったら・・・

 海外の状況を見れば、既にそれが起きていて、急激な勢いで増えています。

 日本だけ例外、となれるのでしょうか、、、

 

 だから感染拡大をさせないように、被害が大きくならないように、

 今出来る事はそれしか無い訳で。

 これは自分だけが注意して行動していれば済むという問題では無く、周囲も一定の危機感を持って行動する事で全体のリスクが抑えれられるという問題です。

 

 今の東京の様子を見ると、リスク意識の共有が感じられる方々は多いとは感じますが、全く感じられない方々も少なくは無いのが残念です。

 僕も不安を感じる場は避けてはいますが、今は更に注意を高める必要があるのかな。

 次の休日は近所とはいえ街中へ出かけるのは止めます。

 せめてロックダウンを宣言されなくても済むくらいの国民性を持っていると信じたい。

 

 さ、切り替え。

 昨夜の『セブンルール』は冨永愛さんが登場!

 トップクラスのスーパーモデルとなったお方。

 ええっと、グランメゾン東京のリンダ・真知子・リシャールさんです!

 その存在感は一際凄かったですよね。

 僕の個人的感想は、食べる所作まで美しかった!!

 

 で、セブンルール。

 個人的に、ルールを7つ挙げるという番組のルールに違和感が・・・(苦笑)

 なので、僕が刺激を受けた事を書きます。

 

 彼女は様々な現場に入って仕事をする訳ですが、

 最初に全てのスタッフさん達と握手や挨拶をするようにしているそうです。

 挨拶をしていない人がその場にいるとやりづらい、と。

 確かに。(納得)

 僕は挨拶を飛ばしてしまう事もあるなぁ・・・。(罰)

 もっと気をつけないと!!(反省)

 

 ラーメンは年に2回!

 別に4回食べても、もっと食べても、影響無いのかもしれないけれど、

 2回と決めて実行する事がモチベーションを高める、

 みたいなお話だったと思います。(合ってる?)

 それは日々の食事管理やトレーニングにも現れていたと思います。

 その結果は彼女の姿と立ち居振る舞いを見れば一目瞭然ですね。

 本当にプロ!(凄)

 年2回かぁ、、、

 僕もとんか・・・いや、書けません!(情け無い)

 

 あと、パリコレってショーの数日前にオーディションがあって、そこで仕事を得られるかどうかが決まる・・・

 え!?? 仕事が決まってから行くんじゃ無いんだー。

 しかも、期間中は世界中から何万人というモデルが集まり、採用されるのは15人とか30人程度・・・、厳しー!!

 愛さんは見事ランウェイを歩きましたよ!!(超凄)

 

 あと、買い物のルールで、10年後も使っている事が想像できるモノを選ぶ。

 良いね!

 彼女の持ち物に凄ーく興味が湧いてきました!(野次馬?)

 

 僕の勝手な印象ですが、

 ずっと以前の彼女は、結構尖った感じというか、近寄り難そうな感じだったように思います。

 まぁ、次元の違うステージで活躍されている方ですから、当然なのかなと。

 でも、最近拝見する彼女からは、良い意味で変わらない鋭さもあるのですが、滲み出る優しさのようなものも。

 何より、笑顔が多くなりましたよね、ね。

 言葉も増えてませんか。

 人としての魅力もグーンと上がっておられて、大人のお手本そのもの。

 あんなに愛らしい方だなんて、知らなかった!!

 あ、お名前と一緒だ!

 

 ではでは。


スポンサードリンク