スポンサードリンク

続・吉祥寺ぶらぶら。

  こんにちは。

 今日も天気は良かったのですが、寒かった・・・。

 春なのに、春なのにぃ〜♪(柏原芳恵さん?)

www.youtube.com

 

 昭和歌謡曲・・・森星さんの影響!?

 

 上野の花見がニュースになっていました。

 自粛に緩みが出てきているのでは、という心配の具体例として。

 昨夜は都知事からも「ここ3週間くらいが重要」というちょっと厳しい見解が出されました。

 各国が強い対応をとるようになって、帰国される邦人も増える事が予想されますよね。

 都内にも新たな変化が起きそうな時期なのだと思います。

 

 公式に出されている注意ポイントを踏まえて、行動しなければいけなませんね。

 では、ここのところお邪魔させて頂いている吉祥寺です。

 中道通り商店街を入って、ユニクロビルを超えた路地を右に入ります。

 まずは、その角地にあるお店から。

 

B-COMPANY

f:id:maeego:20200311195703j:plain

  動物の敷物に目を惹かれました!!

 貴族の館だけでは無いのですね!?(笑)

 

ACTUS

f:id:maeego:20200311195304j:plain

  品質の高い製品を扱うインテリアショップ。

 2018年に吉祥寺に新店が出来ました。

 新宿店よりは小さなお店ですが、ゆっくり過ごせる空間になっているように感じます。

 

etc.JOUNAL STANDARD

f:id:maeego:20200311195324j:plain

 人気セレクトショップジャーナルスタンダードの家具やインテリア、ホームファッションなどを扱う店舗です。

 向かい側には同じベイクルーズ系のパンケーキ屋さんもありますね。

 相変わらず混んでいます・・・。

 

 住を中心にした形態は吉祥寺との相性も良いのでは。

 吉祥寺にインテリア・雑貨ショップが多いのはそういう事なのかな。

 

 ではでは。


スポンサードリンク