スポンサードリンク

これからの事も気になってくる時期。

 こんにちは。

 今日も天気良しでした。

 桜もちらほら咲いてきているみたいですし、そろそろ開花宣言出るかな?

 

 さて、コロナ問題も、自粛要請期間が延長されました。

 はたして美術館は開室されるのだろうか・・・。

 

 う〜ん、、、どのような状態で安全を宣言できるのでしょうね?

 着地点をどこに見つけるのかなぁ。

 

 国内の状況は当初より少し落ち着いてきたのかな?

 この先の事についての意見も聞かれるようになってきましたね。

 

 そう、経済の事も考えなければならないですよね。

 経済縮小の長期化は流石にまずいような・・・。

 既に世界市場は大混乱してしまっています。

 

 金融政策や財政政策はもちろん大事です。

 コロナ不況は避けたいですよね。

 その為にも、民間の頑張りや国民の意識も大事ですよね。

 

 さて、今人々が困っている事は何でしょうね?

 メディアに上がる課題としては、

 例えば、

 マスクは一般人も場によって必要ですし、医療現場には医療用が必要でしょうね。

 給食が提供できないと、子供たちはもちろん、職員さんや生産者さんも困りますよね。 

 観光業、エンタメ業、接客業、などなど、他にも沢山。

 

 サービスの提供の仕方を工夫できたり、

 業種を超えて人手の必要な仕事に一時的にでも参加したり。

 簡単ではないでしょうが、何か手を考えなければいけない状況ですよね。

 リーダーが流れを作る必要もあるかもしれませんね。

 

 そうそう、ネットで動画配信を始めた美術館もあるそうですね!

 5GやVRなど新しい技術が役に立つ時が来たのかもしれませんね。

 

 とはいえ国民の縮小心理が強いと・・・お金を使わなくなってしまいますよね。

 

 そんな事を考えていたら、周囲との雑談の中で名言が!?

 ポイント(カード)の話になって、

 「あの店は100円で1P、この店は200円で1P〜〜〜」などなど(もう忘れちゃった)

 の後に、

 「買い物するには“楽しみ”がないと」

 !!??

 それ大事かも!

 そう、楽しみ!!

 

 買い物は、

 必ずしも理性だけで判断される訳では無く、

 気持ちの面も、いや、気持ちの面が、大きく影響していませんか!!?

 僕が痛感している事なので、間違いない!!(本当か?)

 何の自慢だ・・・。(無○使い)

 

 

 で、何の話でしたっけ?(笑)

 ではでは。


スポンサードリンク