スポンサードリンク

吉祥寺へGo!

 こんにちは。

 今日は雨が降りました。

 ただ、そんなに寒くは無かったかな。

 もう3月なんですよね。

 

 さて、今は不要不急の街中への外出は控えよう、というご時世・・・。 

 一定時間、不特定多数の人が集まる、閉鎖的な環境も出来るだけ避けたい。

 とはいえ、そろそろ気分転換したいよね。

 う〜ん、電車やバスを使わずに・・・

 徒歩では近所の散歩くらいだし、

 車だと駐車場のある場所じゃないと、、、

 だったら自転車で出かけようよ!

 という事で、吉祥寺へ行って来ました。(ルンルン)

 

 ただ、店内での食事は我慢かなぁ・・・。(申し訳無いです)

 だったら青空の下で。

 よし、目指すは井の頭恩寵公園ね!

 

 まずは食料、食料♪

 吉祥寺通り沿いにあります。

 トーホーベーカリー

f:id:maeego:20200310222132j:plain

  手作りパンの美味しいお店です。

 カレーパンは絶対買ってね!

 こちらのカレーパンは、

 日本カレーパン協会の2019年東日本揚げカレーパン部門で、

 最高金賞を獲りました!!!(凄)

 

 うーん、日本カレーパン協会・・・、がんばれっ!

 僕もカレーパン食べますよ!!

f:id:maeego:20200310222041j:plain

 「お花見」したいよね。

 

三鷹の森ジブリ美術館

f:id:maeego:20200310222226j:plain

 こちらも今は臨時休館・・・。 

 ここは完全予約制で、割とゆったりのんびり過ごせる空間なのですが、

 それでも休館せざるを得ないのでしょうね。

 

たくデザイン工房

f:id:maeego:20200310223820j:plain

 升が売っていました。

 しかも焼印してくれるみたいで。

 今あらためて見直してみて、

 これで酒飲んだら・・・

 やっぱ気になるなぁ。(笑)

 

Dhanu

f:id:maeego:20200310223219j:plain

 ジブリ公式グッズのお店。

 吉祥寺駅に向かって行くところにとあります。

 ここはOPENしていました。

 

 ちなみに吉祥寺通りにはアウトドアブランドの路面店もありますよ。

Jack Wolfskin

f:id:maeego:20200306133647j:plain

 ドイツのアウトドアブランド。

 なかなか日本では販売されているお店を探すのが難しいブランドかもしれませんね。

 僕は狼の足跡マークが好きです。

 

patagonia

f:id:maeego:20200310224012j:plain

 説明不要の人気ブランドですよね。

 公園や動物園が近く、住宅も多いエリアです。

 

 吉祥寺には他にもアウトドアブランドのお店がありますね。

 都内でもアウトドアブランドショップの多いエリアではないかなぁ。

 都心とはまた環境の異なる吉祥寺にお店があると、一層ライフスタイルに繋がるような感じがするかな。

 

 ところで、公園に行かないの?

 ええ、もう少し買ってから!

 自転車だとあちこち買い周れるからね。(笑)

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク