スポンサードリンク

花壇に春が来たみたい。

 こんにちは。

 今日は温暖で気持ちの良い天気でした。

 春、春来てるね。

 

 ウイルスさえ無ければ、

 お出かけにぴったりの季節なのですが...。

 

 「コロナ疲れ」という言葉があるみたいですね。

 分からんでも無いですが、、、

 まだこれから、なのかなぁ??

 

 さて、公園の脇の花壇に綺麗な花が咲いていました。

 こういう時、実にありがたい!!

 やはり綺麗なものを見たいです。

 で、春、来てますね。(笑)

 

 画像検索しながら名前を調べてみます。

 当たってるかな??

f:id:maeego:20200308193345j:plain

 オレンジ色はナガミヒナゲシ

 白い小花はアリッサム

 小さな白い小花は春を見ると春を感じます。

f:id:maeego:20200308193429j:plain

 結構色々な花が植えられていますね。

 誰かが作ってくれたのでしょうね。(感謝)

 

f:id:maeego:20200308193452j:plain

 オレンジと赤紫との間のような、ピーチスキンのような淡い色味の花。 

 なんだか、美○しそう!?

 ポピー??

 

f:id:maeego:20200308193508j:plain

 柔らかい紫色の花は菊なのかなぁ??

 ふわっと淡い感じが良いですね。

 

f:id:maeego:20200308193539j:plain

 白い花はクロッカス??

 ピンクの方はストックなのかなぁ?

 

 花にボリュームがありますね。

 

f:id:maeego:20200308193620j:plain

 もう分かりませんーん・・・。

 

f:id:maeego:20200308193737j:plain

  妖艶な紫ですね。

 奥が気になる。

 で、名前も分からない。(諦めてるだろ、僕)

 ん〜、妖艶だ。

 

f:id:maeego:20200309223059j:plain

  巻き巻き気味の白とピンクの花、なんかエレガントですね。

f:id:maeego:20200308193859j:plain

  これから開くのかなぁ?

 ブリリアントってこいう事でしょうね。(笑)

 名前は、、、分かりません!

 

 んんん、、、。

 花を紹介するブログって、

 この花の名前はこれですよ、

 こういう季節に、こういう場所で、咲いていますよ、

 こういう特徴がありますよ、

 って教えてくれるものなのでしょうね。

 それがどうです?、僕の記事といったら、、、。

 ほとんど何にも分からないという。(苦笑)

 

 綺麗な花を見ました、綺麗でしょ!

 以上、かな。

 

 ふわりとした瑞々しい花が春を伝えてくれていますね。

 では、では。


スポンサードリンク