スポンサードリンク

2020年春夏パリコレ映像のデニム。

 こんにちは。

 今日はさすがに寒い1日でした。

 雨、時折雪?みぞれ??

 1月ってこれだよね...。

 でも大雪にならなくて良かった。(ホッ)

 

 さて、先ほど『ファッション通信』を観ました。

 2020年春夏パリコレクションからの編集版みたいな感じではあったのですが、

 この春夏のファッションなのでタイミング的には丁度良いですよね。

 

 その中で印象に残ったのはCELINE。

 エディ・スリマンらしい一貫したスタイルが感じられました。

 特に目立ったのはデニム!

 

 ん・・・先日の大草直子さんの時にもデニムがとりあげられたよね!?

 

 話を戻すと、エディ・スリマンといえばスキニーデニムを流行らせたデザイナー。

 彼の作るデニムは否が応でも注目されます!!

 

 今期のセリーヌで見せたデニムは、ハイライズ気味でブーツカット

 ウォッシュの効いたブルーデニムです。

 裾丈も少し長めですね。

www.fashion-press.net

 ウォッシュ加工は大草さんが仰られていたポイントに合っているように思いますね。

 足が細く長く見えます!

 あ、トップモデルの足は元々が細くて長いよね・・・。

 

 セリーヌのデニムはさすがに隙のない完成度ですね。

 コーデを見ても、

 アメリカっぽいアイテムばかりの組み合わせにも思えるのですが、

 全体としてはフランスらしい空気が感じられるように思います。

 ラルフローレンのようにも見えるけれども、

 やはりセリーヌである、

 という感じ!?

 

 さてさて、ブーツカットはこれまでも何度かトレンドが来ると言われては幻に終わってきたような・・・。

 今度はどうなのかな??

 僕は嫌いではないですが。

 

 ではでは。


スポンサードリンク