スポンサードリンク

今日の感謝を綴る日。

 こんにちは。

 今日は良い天気に恵まれた一日、、、になるかと思いきや、

 夜はグンと寒くなりました。

 雪・・・本当に降るかも...。

 

 阪神淡路大震災から25年ですか、、、。

 お世話になっている人生の先輩が、

 実は神戸から東京に来られたと知った時は驚きました。

 普段から穏やかで気遣いの行き届いた方ですが、

 その事については多くをお話しになれない感じでした。

 今でも辛い何かを抱えながらおられるのかな、と感じました。

 今日はニュースなどでも当時の映像が流れましたが、

 現場では想像を超える苦難があったのでしょう。

 今日も穏やかに過ごせた事に感謝ですね。

 

 もう1つ今日の感謝を書いておきましょう。

 美人さんの笑顔です!

 幸せをくれる笑顔に感謝です。

 

 日頃時間に追われながら過ごしていると見えなくなってしまう日常の平穏な出来事。

 大きな犠牲を払わなければそれが幸せだという事に気づけないのではいたたまれません。

 時々立ち止まって周りを見る事、感じる事が大事なのかな。 

 ではでは。 


スポンサードリンク