スポンサードリンク

初詣。いよいよお参りです。

 こんにちは。

 

 前々回のアップを忘れてしまいました・・・。

 という事は、昨日のアップは「前回の続き」では無かった・・・。

 何やってんだろう、僕。

 申し訳ございません。

 

 順序が逆になってしまいましたので、

 あらためて。

 

 

 では前回の続きです。

 初詣は『明治神宮』に行ってきました。

 木々に囲まれた中、玉砂利の上を歩くと、非日常へ導かれます。

 『二の鳥居』をくぐれば、本殿を拝む心の準備が始まります。

 

f:id:maeego:20200106194601j:plain

 沢山の提灯が奉賛されていますね。

 そして、ここから大行列が・・・・。

 

 あ〜、こういうパターンね。

 代々木から北参道を歩いてきた時は、すいすい来れたので、

 このルートは快適だね、って喜んでいたのですが・・・。

 やはり混んでいたかぁぁ。

 

f:id:maeego:20200106194655j:plain

 お参りのルート案内が出ています。

 流れよく、安全に。

 大事です!

 

 それにしても、牛歩・・・。

 仕方ないよね。

 

f:id:maeego:20200106194727j:plain

 夕方の気配、幻想へ導かれますね。

 

f:id:maeego:20200106194829j:plain

 やはりこういうデザインが合いますね。

f:id:maeego:20200106194907j:plain

 本殿へ入る最後の鳥居まであと少し。

 

f:id:maeego:20200106194938j:plain

 大きな提灯だ。

 菊の御門!

f:id:maeego:20200106195018j:plain

 見上げさせて頂きました!

 だって、ここまで到達するのにどれだけ・・・。

f:id:maeego:20200106195040j:plain

 鳥居の柱には榊が。

 ここから先はいよいよ神様の世界ですね。

f:id:maeego:20200106195103j:plain

 まだまだ並びます。

 

f:id:maeego:20200106213023j:plain

 南御門の文字も見えてきた!

f:id:maeego:20200106212906j:plain

 明かりも増えてきたね。

f:id:maeego:20200106213043j:plain

 もう直ぐだ!

f:id:maeego:20200106213103j:plain

 くぐらせて頂きまぁーす!!

f:id:maeego:20200106213127j:plain

 目の前に飛び込んできた光景に、

 思わず一枚撮ってしまいました。

 

 人、人、人、人、人、、、、。

 

f:id:maeego:20200106213149j:plain

 大樹の奥に厳かな本殿。

 広がる空。

 綺麗ですね。

 

f:id:maeego:20200106213336j:plain

  できるだけ混雑に巻き込まれないように、

 横の方へ並ぼうね。

 

 順番を待ち、

 お参りをしてきました。

 

 とにもかくにも、これまで無事に来られた事へ感謝。

 大切な人の幸せをお願い。

 以上。

 

 気持ちがすっきりしました。

 来て良かったね!!

 

 ではでは。


スポンサードリンク