スポンサードリンク

奥渋谷をぶらぶら。

 こんにちは。

 今日は何とか天気も回復し、思ったほど寒くはなりませんでした。

 

 では前回の続きです。

 FUGLEN TOKYOで美味しいコーヒーをいただいて、

 体も温まったし、

 そろそろ動こうか。(ずっと居たい・・・)

 

 人気上昇中の奥渋谷エリアをぶらぶらしましょ。

NORWEGIAN ICONS

f:id:maeego:20191217230611j:plain

 FUGLENのインテリアショップなのかな??

 北欧デザインはデザイン性がありながら落ち着く感じで、長く一緒にいられますね。

 

MEALS AND DELIGHTFUL

f:id:maeego:20191217230637j:plain

 1Fが「STUDIO M’」と「SOBOKAI」という食器のショップ。

 2Fが食堂カフェ。

 3Fが富ヶ谷食事研究所。

 というちょっと面白そうなビルですね。

 丁度今読んでいる小説(明治期の新聞小説)のテーマと繋がりそうだったので僕のアンテナに。(笑)

 

f:id:maeego:20191217230706j:plain

 店名がわからない・・・。

 モノトーンと木のテイストが良い感じのカフェ。

 

ピボワンヌ

f:id:maeego:20191217230728j:plain

 木と緑が好きな女子が僕も好き。(何のこっちゃ)

 

AIRBUGGY BASE

f:id:maeego:20191217230757j:plain

 代々木公園にぴったりなおしゃれベビーカーですね。

 提灯も良い感じ。

 そういえば、店頭にベンチを置いている店が多い!?

 

深町遠藤文具・・・!?

f:id:maeego:20191217230827j:plain

 ええっと、、、文房具屋さん

 なのですが、

 自家焙煎!??

 奥が深町珈琲というカフェになっています。

 そう、奥渋谷はカフェの街。(ニコッ)

 

CHEESE STAND

f:id:maeego:20191217230851j:plain

 白い牛に惹かれて・・・

 実は店頭看板に「ホットワイン」。

 ちょっと暖まりたいよね!?? ネ!(懇願)

 目の前でスパイスを入れて丁寧に作って下さいました。

 すぐ奥でフレッシュチーズを作っておられるそうなので、モッツァレラもお土産に。

 (手作り豆腐ならぬ手作りチーズ!)

 

 ホットワインは良い意味でむせてしまうほど香りが良い!(嬉)

 

BLUE LUG

f:id:maeego:20191217230929j:plain

 かっこいい自転車がズラリと並んでいました。

 (あぁ、最近乗れてないなぁ・・・。)

 

HAKUJU

f:id:maeego:20191217231027j:plain

 井の頭通りへぶつかりました。

 今回はここで折り返してしまったのですが、

 ここを渡ってもう少し奥まで足を伸ばせは「365日」にたどり着けた・・・。

 ま、それはまた今度のお楽しみにしよう!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク