スポンサードリンク

それって、卵料理??

 こんにちわ。

 今日はすっきり晴れとまでは行きませんでしたが、まだ暖かい方だったかな。

 

 さて、今回は最近面白かった小話を書こうかと。

 

 先輩がぎっくり腰をしてしまいまして。

 そうなると、人間というのは、固まって動けなくなるのですね...。

 そしてスゴーック痛い(らしい)。

 家に帰るのも大変で・・・。

 

 直ぐに奥様が仲良くさせて頂いているご近所さん(元大ベテラン看護師)に相談したそうです。

 まず、痛み止めがあれば飲んだ方が良い。

 (確かに、それは良さそう!)

 そして、卵を食べさせなさい。

 (・・・ ?? ! ???)

 へぇー、そういうものなんですね!?

 

 痛み止めは奥様の手配で整いました。

 次は卵です。

 

 さて、先輩にはお坊っちゃまがおられまして。

 小さい頃は、それはそれは可愛い坊やでして。

 そんな坊やも栄養をたっぷり摂ってすくすくと・・・

 あの可愛い坊やが、貫禄のあるお坊っちゃまに。

 しかも食べる事に関心があるという。

 それはそれでやはり可愛いのです。

 

 そのお坊っちゃまが、タクシーから先輩を運び出すのを手伝ってくれたそうです。

 なんか頼もしくて良いですねー。

 

 さてさて、卵の話です。

 卵料理を考えておられた奥様とお坊っちゃま。

 協議の上決めたのが「すき焼き」。

 ・・・

 すき焼きって卵料理なのかな??(笑)

 まぁ、卵をつけて食べると美味しいですよね!!(美味)

 

 そうと決まれば買い出し、という流れです。

 スーパーに行くも、生憎すき焼き肉の特売ではない日・・・。(なんてこった)

 「でもパパに卵を食べさせないといけないし!」(お坊っちゃま)

 ・・・

 「卵」なのか!??

 

 流石に先輩も言ってしまったそうです。

 「お前(お坊っちゃま)が肉を食べたいだけだろぉぉぉ。」(笑)

 

 その日は家族仲良く(!?)平和にすき焼きを食べたそうです。

 もちろんお坊っちゃまは大満足で!!(笑)

 「肉、旨〜。」(爆笑)

 

 ちなみに先輩は翌日元気に動いておられました。

 度々固まっていましたが...。

 卵Powerって凄ぉ!(?)

 (たぶん肉Power。)

 

 ではでは。


スポンサードリンク