スポンサードリンク

スニーカーに問題が、、、。

 こんにちわ。

 寒さが増してきましたね。

 晴れていても寒い。

 

 さて、スニーカーのソールが剥がれてしまいました...。

 写真を撮って載せるのもアレなんで、

 どのメーカーのどれというのもアレなんで、

 スポーツメーカーのスニーカーというくらいにしておきます。

 

 ソールの剥がれというのは、トゥをぐるりと回る部分からの剥がれです。

 車で言うところのフロントバンパーみたいなところかな。

 まぁ、接着できれば治るんじゃない??

 

 早速修理屋さんに相談しました。

 材質と形状から判断して・・・きちんと接着することは難しい、と。

 あぁぁぁ。(悲)

 接着しずらい素材であり、

 浮きやすい形状なんだそうです。

 なので、接着剤を使ってもピタッと接着するのが困難との事。

 信頼できる職人さんなので、そこで無理なら諦め時かな。

 

 寿命というべきなのかもしれませんが、、、

 アッパーはまだそれほど痛んでいないんですよねぇ。

 ソールのすり減りもそれ程でもないんですよねぇ。

 ソールの接着が、、、(弱くないか?)

 

 スニーカーには幾度となく起きてきた事ではあります。

 なので、プレミアがついてん万円とかん十万円とか、僕には分かりません。

 だって、剥がれるよ、壊れるよ、劣化するんだよ。

 そして、修理できない可能性が高いんだよ。

 

 話を戻すと、僕のスニーカーはお別れをしなければならなくなりました。

 一生モノにはなれなかった。(知っていたけど)

 

 こういう時に最近イメージしてしまうんですよね、、、。

 グレタ・トゥーンベリさんに睨まれてる、って。(苦笑)

 もちろん素敵な笑顔もされる方ですよ。

 ただ、僕に強い印象を残したのは彼女が世界のリーダーを睨む(監視しているんだよ、というメッセージですね)あの顔です。

 真剣に、体を張って、命をかけて、権力に挑む彼女の姿には素直に心を打たれます。

 賛否両論あるようですが、既に日本でも自然災害が多発している状況です。

 僕も環境に悪い影響を与えないように気をつけないといけないな。

 小さな事からコツコツと、できる事はしてみよう。

 

 ではでは。


スポンサードリンク