スポンサードリンク

この景色が見たかったんだ!(明治神宮外苑)

 こんにちわ。

 今日も天気に恵まれました。

 だんだん乾燥も気になってきたかな。

 

 では前回の続きです。

 明治神宮外苑へ秋を探しに行ってきました。

 『いちょう祭り』にも遭遇し、何だか楽しい雰囲気でした。(笑)

 

 でも、午後に訪れたからか、銀杏並木は見事なのですが、ちょっと暗い気が・・・。

 う〜ん、イメージしていた景色と少し違うような・・・。

 だったのですが、

 ふと振り返ると・・・!???

 オオォォォォ!!!

f:id:maeego:20191205214826j:plain

 イメージしていた銀杏並木の景色です!!

 日に照らされて、明るく綺麗な紅葉が。

 金色色の槍が整然と並ぶ姿です!!

 

 本来なら正面を眺める景色なのでしょう。

 つまり、聖徳記念絵画館が奥に見える景色ですね。

 でも、午後だとこんな感じで・・・

f:id:maeego:20191205215922j:plain

 暗い・・・ですよね??

 思うに、この方向からの景色を味わうには天気の良い午前なのかなと。

 今回のように午後に訪れた場合、逆から眺める事で楽しめますね!

 前向き(ぽじてぃぶ)に捉えましょう。(笑)

f:id:maeego:20191205214849j:plain

 ね!

 ね、ね!!

 金色色の槍が並んでいるでしょう!??(強引)

 

 銀杏は自然とこのような形になる・・・

 訳ではありません。(シレーっとした顔)

 

 正直言いますね。

 僕は自然とこういう形になるのかと・・・

 50%くらい思っていました。(恥)

 

 でも、ほうっておけばモジャ〜ッと広がっていくようです。

 あ、確かに学校とか公園にある銀杏は普通の木のようにモジャ〜ッとしてたなぁ。

 これまでいかに関心が無かったか、、、ですね。(苦笑)

 

 ということは、

 明治神宮外苑の銀杏並木は、

 誰かが綺麗に形作ってくれている、

 ということになりますね!

f:id:maeego:20191205214942j:plain

 なになに。

 現在並木の総本数は・・・146本!(多)

 あの高さの木146本を、同じ形に、揃えるのかぁ。

 凄!!!

f:id:maeego:20191205215010j:plain

 思わず寄って見上げてしまいました。

 見事に先が尖ってますね!!

 

 もう一回。

f:id:maeego:20191205214826j:plain

 あぁ、これ、これ!

 

 肌寒かったけど、

 結構歩いたけど、

 来て良かったでしょ!!?

 

 今回はここまでです。

 ではでは。


スポンサードリンク