スポンサードリンク

上野広小路をぶらぶらと。

 こんにちわ。

 天気の日が続きますが、日が落ちるのが早くなってきました。

 もう12月が見えてきている事に少し焦り...。

 

 さて、秋らしい秋をあまり感じられない中、

 「芸術の秋」という事で(も無いのですが・・・)、

 『ゴッホ展』へ行ってきました。

 

 そのまま上野公園をぶらぶらし、

 紅葉も感じられないので、街へ出ようと。

 

 何だか目立つビルがありました。

 f:id:maeego:20191119233923j:plain

 銀座!??

 いえいえ、上野です。

 叙々苑JOYSOUNDなどの看板が見えます。

 「エスパス上野広小路」というビルだそうです。

 照明が綺麗ですね。

 

松坂屋 上野展

f:id:maeego:20191119232221j:plain

 上野といえばの1店でしょう。

 暖かい照明が気持ち良いね。

 

 面白いお店を見つけました。

f:id:maeego:20191119232245j:plain

 「立ち食い」のお店で、寿司かと思いきや焼肉!

 『立ち食い焼肉 治郎丸』というお店だそうです。

 握り寿司はもともと屋台の立ち食いだったらしいのですが、今は座って食べるお店がほとんどですよね。

 焼肉はもともと座って〜〜、なぜ立って食べる??(笑)

 美味しい肉を一人で手頃な価格で気軽に食べられるから、らしいよ。

 今度行ってみようかな。(興味)

 

 そして、東京でよく見かけるようになってきたように思うのが、「蘭州拉麺」。

 こちらのお店は『国壱麺』というお店。

f:id:maeego:20191119232312j:plain

 北京の方から来た蘭州拉麺らしいです。

 

mont-bell

f:id:maeego:20191119232331j:plain

 大きな路面店がありました。

 向かいにはランニング用品の大型店もありました。

 そういえば、上野はスポーツ用品が多かったように思います。

 

 ご飯食べて帰ろうか。

ぽん多 本家

f:id:maeego:20191119232351j:plain

 とんかつの名店と言われる老舗のお店です。

 とんかつとしては高級な方でしょうね。

 脂身を除いた豚ロースを丁寧に揚げたグルメとんかつ。

 美味しかったね!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク