スポンサードリンク

渋谷スクランブルスクエアへ⑥

 こんにちわ。

 今日は晴れましたが、じわりと寒さが来ているような感じ。

 もう紅葉も見られるのかな??

 

 では前回の続きです。

 渋谷スクランブルスクエアに行ってきました。

 地上階を見て回り、初めて触れるモノもいろいろありました。

 そういう事を期待して来たので、来て良かったね。

 

 では、地下で食品を買おう!

 近頃僕も食べ物に興味が出て来たので、食品売り場に行くのも楽しくなって来ました。(笑) 

 まずはB1Fへ。

Gourmand Market KINOKUNIYA

f:id:maeego:20191107221613j:plain

 高級スーパーのKINOKUNIYAが入っています。

 そういえば、元々が青山のお店ですよね!?

 

 こちらの新店舗はカフェコーナーが充実していて、店内厨房もありました。

 ベーカリーの「おいしいしょくぱん」はテレビで見たアレだよね!?(狙)

 

 そういえば、レストランが作るカフェやパン屋さんのカフェ、ケーキ屋さんのカフェ、というのは街でも見かけますが、食品スーパーのカフェというのは意外と珍しいかも??

 惣菜などを店で買って、椅子とテーブルが利用できるスペースを用意してくれるイートインはよく見かけます。

 でもこちらの店舗はカフェフードを厨房で作って提供するので、カフェですよね。

 スーパーマーケットの新鮮な食材を眺めがならのカフェ、確かにグルマン!!(笑)

 

 次はB2Fです。

 ・・・写真撮って無い。(謝)

 今回の目的店の1つに『THIERRY MARX LA BOULANGERIE』がありました。

 ブーランジェリーは初という事なので。

 

 日本橋の『金子半之助』が出店していました。

 こういう形態は初らしいです。

 天丼(弁当)ありますよ!

 

 『つばめグリル』も出店していました。

 看板商品のアルミホイルで包んだ「つばめ風ハンブルグステーキ」もテークアウトできるようになっているのですね。

 

 『崎陽軒』はあちこちのデパ地下で見かけますが、やはり気になる〜。(笑)

 ラジドで渡辺祐さんが歌ったあの詩が思い浮かんでしまいます。

 「オレは神奈川生まれ、シュウマイ育ち、瓢ちゃん集めてるヤツはだいたい友達」

 

 タピ屋とか、唐揚げとか、高級食パンとか、ロコモコとか、サラダとか、カレーとか、焼き魚とか、たーっくさん!!!

 人も多いし!!!!

 疲れ・・・、いえ、なんでも無いです!(苦笑)

 

 でもね、B2F(B1Fも)は「TOKYU Foodshow EDGE」となっている訳で、、、

 ということは、東急渋谷本店の地下もFoodshow、、、

 それどころか、ヒカリエの地下にも食品街があります。

 それらは地下を移動して「はしご」する事ができるのです。

 そう、渋谷駅の地下にはご馳走がわんさかと有るという事ですよね。

 凄くない!?、ねぇ物凄くない!!??

 ルフィー(海賊)だったら間違いなく狙うでしょうね。(笑)

 

 話を戻します。

 渋谷スクランブルスクエアのB2Fの出入り口を出ると、、

f:id:maeego:20191107221634j:plain

 あ、、、

 東横線副都心線の改札口なんだぁ。

 といことは、両線の最寄りが渋谷スクランブルスクエアということになりますね。

 凄い立地、スゴイリッチ、ですね。

 

 ではでは。


スポンサードリンク