スポンサードリンク

渋谷スクランブルスクエアへ⑤

 こんにちわ。

 今日は小雨が降りそうで降らない、降ったのかな?、くらい。

 曇り気味で肌寒い1日でした。

 

 では前回の続きです。

 渋谷スクランブルスクエアへ行ってきました。

  

 12Fからはレストランフロアです。

 食べ物好きの方ならあれこれ書けるのでしょうが、僕は生憎・・・。(苦笑)

f:id:maeego:20191107220853j:plain

 恵比寿のお寿司屋さんらしいです。

 開店祝いの花が並んでいたのですが、その名前にびっくり!

 

Scene12

f:id:maeego:20191107220924j:plain

 イベントスペースもあります。

 今は渋谷の景色を撮った写真が展示されていました。

f:id:maeego:20191107220949j:plain

 J-WAVEの兄貴(!?)クリス・ペプラーさんも。

 

 窓からは渋谷の駅周辺が見下ろせます。

f:id:maeego:20191107221011j:plain

 線路を越えた向こう側は、スクランブル交差点からセンター街方面ですね。

 

f:id:maeego:20191107221045j:plain

 線路を挟んだこちら側は、バスターミナルと明治通り宮益坂方面です。

f:id:maeego:20191114003859j:plain 

 吹き抜けがあって気持ちの良い空間です。

 

 アート作品が1枚展示されている場所もありました。

f:id:maeego:20191107221122j:plain

 こうづなかばさんの「MOTHER」という作品だそうです。

 

 13Fもレストランフロアです。

 スペイン・マドリッドから来た『Jose Luis』が気になります!

 

 12Fから見上げた吹き抜けの場所です。

f:id:maeego:20191107221150j:plain

 13Fではこう見えます。

 大きなラプシェードと手前のテーブルの調和が良いですね。

 

 14FにはSHIBUYA SKYの入り口があります。

f:id:maeego:20191107221219j:plain

 11月は事前予約が必要だそうです。

 渋谷上空229mの屋上へ出られるのですが、、、

 高所な上に屋外ですよ、、、

 僕は多分大丈夫だけど、、、

 ダメな人はダメでしょうね、、、。

 

NHKプラスクロスSHIBUYA

f:id:maeego:20191107221242j:plain

 NHKは渋谷にあるわけで。

 そのNHKが渋谷スクランブルスクエアに体験型NHKを作ってしまいました!

f:id:maeego:20191107221308j:plain

 HHKの看板娘も巨大になってお出迎え!??

 

f:id:maeego:20191107221331j:plain

 赤い足印のところに立つと、チコちゃんの頭を被った状態になります。

 それで記念撮影!!(笑)

  

 更にタブレットを借りて楽しめるコースもあるのですが、

 タイミングが合わなくて体験できませんでした、、、。(残念)

 また今度のお楽しみにとっておこうね。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。


スポンサードリンク