スポンサードリンク

渋谷スクランブルスクエアへ①

 こんにちわ。

 晴れの日が続きますね。

 この心地良さは秋晴れ??

 

 さて、先日、『渋谷スクランブルスクエア』へ行って来ました。

 オープンしたばかりで混んでいるので、12月くらいまで待とうかとも思っていたのですが・・・気持ちが先に行ってしまって。(笑)

 で、実際のところはというと・・・やはり人は多い!!(苦笑)

 居合わせた他の人々も同じ事を思ったでしょうね。

 他の人々を見て僕がそう思い、

 僕を見て他の人々がそう思う、

 という構図でしょうね。(笑)

 

 山手線の渋谷駅から入る事になったのですが、、、

 渋谷駅周辺の建物やら、各社の電車のホームやら、何やらが変わってしまい(現在進行形?)、ちょっと迷いそう・・・。

 山手線構内の地図にも「スクランブルスクエア」がまだ無かったし。(苦笑)

 

 山手線から渋谷スクランブルスクエアへのルートは、

 山手線を降りたら、階段を上った改札口から出て、右へ、

 ヒカリへの方へ歩けばだいたいOK!

 

 でも、他のルートもあるでしょうね・・・

 渋谷駅、複雑ですから。(苦笑)

 ま、それが楽しくもあるのですが。(楽)

 

 さて、階段上がって、改札を出て、右へ進むと、

 有りました、標識が。

f:id:maeego:20191107213206j:plain

 新御三家??

 まだ増えそうだけど・・・。

 

 奥の建物が渋谷スクランブルスクエアです。

f:id:maeego:20191108193554j:plain

 このルートからだと建物の3Fから入る事になりました。

 3Fは高級ブランドですね!(汗)

 

 エントランス直ぐに『sacai』です。

 彼女のハイブリッドなスタイルの影響力は大きいですね!

 ここ最近他のブランドも取り入れ始めています。

 

 他にもGIVENCHYBALENCIAGAKENZOやSTELLA McCARTNEYなど、若者にも人気のブランドが揃いましたね。

 渋谷らしいのではないでしょうか。

 

 『TIFFANY』では(高級)自動販売機が!

f:id:maeego:20191108193617j:plain

 「自販機で買うものなのか!?」というツッコミは野暮でしたか??

 僕はGLOBE-TROTTERが良いなぁ・・・(高!)

 スケボー、テディベアーもありました。

 やはり渋谷らしい。

 

 さてさて、気になっていたアレが買えるか見に行こうよ!

 という事で、1Fへ下ります。

 下りエスカレーターの先、お出迎えは『エシレ』!

f:id:maeego:20191107214940j:plain

 やはり行列です!(凄)

 

 さて、お目当の『MORI YOSHIDA PARIS』のモンブランは・・・

 完売!(泣)

 

 でもせっかく来たのだからゆっくり見て回ろうよ。

 

 ベーカリーサンチノは安定の人気ですね。

 でも、今回のお目当のベーカリーは別のお店なので、、、また今度。

 丸山珈琲ではティーバッグのようなコーヒーバッグがありました。

 それと、テイクアウトのコーヒーも提供されていますね。

 

 素敵な照明です!

f:id:maeego:20191107214959j:plain

 この照明のフォルム、お菓子フロアに似合ってるよね!?

 このフォルム、何処かで見たような・・・・

 ハーシーズのチョコ!?(笑)

 メレンゲのお菓子でもこんな感じのが無かったっけ??

 

 では上の階へ参りましょうか。

 

 ・・・で、今回はここまでです。

 ではでは 


スポンサードリンク