スポンサードリンク

Big Manのハンバーガー(長崎展より)

 こんにちわ。

 今日はやっと晴れました。

 

 さて、僕のアンテナが長崎に何となく反応しまして、、、

 丁度東武百貨店で『長崎展』が行われていることを知りまして、、、

 行こうよ!

 ということで、行ってきました。(嬉)

 

 長崎が気になるのは、異国文化との関わりを持ってきたという歴史でしょうか。

 古代の朝鮮や大陸との交易、室町時代には基督教が伝来、江戸時代の出島、戦後は米軍基地、そして現在はジャパネット!

 長崎には独自の文化がありそうですよね。

 

駅内でポスター発見!

f:id:maeego:20191024210720j:plain

 これこれ!

 会場は8階催事場。

 

 まずお目当の1つであるこちら。

 佐世保バーガー Big Man

f:id:maeego:20191024210656j:plain

 僕は食べたことが無いんです、佐世保バーガー

 都内のバーガーレストランを何件か訪れて以来、僕はハンバーガーが好きだという事が分かりました。(笑)

 Big Manは存じ上げなかったのですが、広告を見るとあちこちで評価されているお店みたいですね。

 

 佐世保バーガーは米軍の影響から生まれたものなのでしょう。

 今でこそハンバーガーはとても身近な食べ物です。

 が、少し前までは限られた場所や人々だけが食べていたものなのでしょうね。

 その斬新だったハンバーガーに興味があります。

 

 で、僕が頂いたのはこちらです。

f:id:maeego:20191024210745j:plain

 今回のイベント限定の東武スペシャルバーガーです。

 

 丁度催事場から直ぐの所に屋上がありました。

 そこでゆっくりしながら頂くことができました。(嬉)

 

 手作り感のあるハンバーガーです。

 ベーコンのカリッとした食感、

 目玉焼き卵黄のコクの旨味、

 チーズの味わい、

 そしてソースも美味しかった。

 

 都内の専門店のハンバーガーと比べれば、昔ながらの手作りバーガーなのかな。

 でも、その優しい味が良いんですよね。

 ペロリと食べてしまいました。(幸)

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク