スポンサードリンク

日本橋ぶらぶら②

 こんにちわ。

 今日は曇り空で涼しい一日でした。

 夜は少し雨。

 今年の10月は晴れが少ないですね。

 

 では日本橋ぶらぶらの続きです。

 

STARTS 高島屋

f:id:maeego:20191024234956j:plain

 スターツ×高島屋!??

 そんなのあったっけ?(笑)

 どうやらスターツの本社ビルで1・2階が高島屋となっているようです。

 しかも、時計だけの店舗!(凄)

 

f:id:maeego:20191024235025j:plain

 向かいに日本橋高島屋本館ですね。

 すっかり新しいビルに囲まれてしまいましたが、デパートとしてのクオリティは決して古くは無いですね。

 それどころか、やはりデパート、さすがデパート、という豪華さ!(緊張)

 

 本館の隣にS.C.館。

f:id:maeego:20191024235327j:plain

 こちらにお目当のお店がありまして。

 

365日と日本橋

f:id:maeego:20191024235357j:plain

 代々木の人気パン屋さん「365日」が日本橋に出店された事はニュースになりましたね。

 代々木のお店にはまだ行けていないので、日本橋に行くなら是非寄りたい!と。

 しばし並んでパンとご対面!

 !?!?

 小さっ!

 和菓子のような、と言っては大げさでしょうかね。

 そんなパン達は1つ1つが作品と言えるような可愛らしさです。

 だからなのかな??

 こちらのパンを推す声には特に女性が多い!?(でしょ?)

 

 ところで、365日と日本橋のすぐ向かいのお店の名前に見覚えが・・・

 「SOLSO」

 シェアグリーン南青山にあったよね!?

 あぁぁ、また行きたいなぁ。

 グリーンがあると心地良さがグーンと増しますね!

 

 パンを入手してS.C.館を出、先へ進むと、、、

 

山本山 ふじヱ砂防

f:id:maeego:20191024235438j:plain

 山本山のカフェです。

 老舗も新しい事をしているのですね。

 日本茶も良いなぁ。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。


スポンサードリンク