スポンサードリンク

渋谷ぶらぶら。Billie Eilish をリミックス!?

 こんにちわ。

 今日は曇り空で少し肌寒かったかな。

 

 J-WAVEをよく聞くのですが、明るく喋るナビゲーターさんも台風被害に遭われていたようです、、、。

 さらっと触れて、実感のある言葉で伝えて、番組も盛り上げておられて、、、プロですね!(凄)

 なかなか報道されず、知られていない処で頑張っている方々もたくさんおられるのですよね。

 必要なところに必要な支援が行き届くと良いのですが。

 

 では、進めます。

 今回は渋谷ぶらぶらです。

 足元はこちら。

f:id:maeego:20191017002930j:plain

  振り返ってみると、お出かけ時のローファーの出番が多いなぁ!

  ローファーが気分なんですよねぇ。(楽)

 

 ヒカリエから出ると、ニュース番組で見た事がある看板が!

tkts

 f:id:maeego:20191017001603j:plain

 当日と翌日のエンタメチケットを割引販売してくれるサービスだったような。

 行き当たりばったり、というのも面白そうじゃない!?

 

渋谷スクランブルスクエア

 f:id:maeego:20191017001638j:plain

 もうすぐですよね!!

 楽しみ!

 

 てくてく(笑)歩く。

西武 渋谷

f:id:maeego:20191017001702j:plain 

 僕にはこの景色の方が馴染みます。(笑)

 公園通りを上りましょ。

 

Apple Store

f:id:maeego:20191017001723j:plain 

 銀座店と表参道店には入った事があるのですが、渋谷店は初めてです。

 両店よりは小さいかな??

 階段だし。

 でも距離感が近くて雰囲気は良いと感じました。

 というのも、訪れた目的は『Today at Apple』に参加するためなので!

 Today at Appleも初。(ドキドキ)

 

 何のプログラムかというとーっ

 ミュージックラボ Billie Eilishをリミックスしよう

www.apple.com

 ・・・

 初心者がいきなりソコから入るかぁ?

 って自分でも思いました。(苦笑)

 

 でも、ビリー・アイリッシュを出されたら、、、行くしか無い!

 本当はデバイスの使い方とか、初心者用のプログラムとかに参加したいのですが、

 定員いっぱい等が重なったりでタイミングが合わない、、、。(泣)

 そしたらイキナリこのプログラムに参加できてしまいました、、、。(混乱)

 

 まずは簡単な挨拶から始まりまして、

 モニターにビリー・アイリッシュの紹介VTRが流れました。

 ビリーのコメントも有りました。(さすがアップル!)

 店舗で用意してくれたipadを使ってGarage Bandというアプリを操作しました。

 Garage Bandは以前NHKEテレの『ワンルームミュージック』で見たことあったね!

 もちろん僕は使ったことありませんが!!

 (よくそれで参加したなぁ。)

 操作に悪戦苦闘しつつ・・・イメージした音が作れな〜い。

 でも楽しいぞー!

 講師のサポートで何とか形を整えて頂き、

 最後の“塩胡椒”は直感的に行けました!

 

 90分のプログラムでしたが、あっという間に時間が過ぎた、、、

 というよりも、時間が足りなーい!!

 楽しい時間を過ごさせて頂きました。(感謝)

 

 今回はここまでです。

 ではでは。


スポンサードリンク