スポンサードリンク

伊勢丹新宿体験が凄い。コードバンとデビアレと。

 こんにちは。

 肌寒い朝から始まりましたが天気も持ち、、、今は雨がパラっと。

 やはり来るのかなぁ、、、、。(心配)

 

 さて、先日またまた伊勢丹新宿へ寄ってしまいました。(笑)

 f:id:maeego:20191010222234j:plain

 小さなウィンドウまでHalloween

 

 僕の目的は、高円寺のヴィンテージショップ「SAFARI」とコラボレーションしたイベント『ALDEN GARAGE』を観たかったから。(笑)

 メンズ館B1へ!

 

 正直、思っていたよりも規模は小さい!??

 どうやら既にだいぶ売れてしまったそうで、、、。

 そういう需要も高いんですね!(驚)

 

 ピカピカの新品靴がズラリと並ぶ紳士靴売り場でヴィンテージ靴が販売されるというのは異例ではないでしょうかね!?

 エイジングされたコードバンを色々と観られますが、バーガンディの表情は魅力がありますねぇ!

 

 とはいえ、ヴィンテージ靴は、気に入ったデザインがあっても自分のサイズがあるとは限りません。

 僕のサイズを探してもらったところ(観るだけじゃないの!?)、、、

 黒のダービー1足のみ。

 結局、ご縁は無かったです。

 

 なお、イベント期間が延長されたようで、15日(火)までとなっていますね。

 商品の追加もあるのかもしれませんね。

 

 1Fでは『ラジオ エルメス』のポップアップショップが出現していました!!

f:id:maeego:20191010222320j:plain

 ラックにはウェアやバッグなどのアクセサリーも。

 やはりレザーが気になります。(目の保養)

 レコードが沢山あったのですが、スカーフのデザインをジャケットにしているそうです。

 視聴もしたかったのですが、先客がじっくりと堪能されておられて、、、。

 

 本館へ移動。

 どのフロアも、

 デパートらしいデパート、

 いや、より一層豪華なデパートに進化していますよね。

 それを改めて体感したのが、こちら。

f:id:maeego:20191010222342j:plain

 『Devialet(デビアレ)』です!

 製品の事はメディアで知っていたのですが、実物を聴いたことがありません。

 非常に美しいデザインですが、そこから音をイメージする事が出来ない。

 その音を実際に体験できる場所が伊勢丹にあるのですね!!(凄)

 

 とても美しい店員さんが丁寧に対応して下さいました。(嬉)

 丸みを帯びた形にも理由があるそうで、反射して帰ってくる音が流れるような流線型との事。

 正面からは中〜高音が、両横からは重低音が!

 しかも両横の振動板(?)が正に振動しています!!

 音を目で見ている感覚ですね。

 それ以上に、音を体で感じられる!!

 非常に迫力のある音量が出るのです。

 それも変に増幅・加工されている感じでは無く、楽器一つ一つの音が再現されているような感じがしました。

 大きな音で聴いていても心地良いのです。

 デビアレはデジタルの音源をアナログに変換する技術を持っていて、生身の人間が喋る感覚の音を出しているそうです。(驚)

 デビアレの音を聴いて涙を流したという逸話から、スピーカー正面にはティアドロップのデザインが入っていると。

 これだけ迫力のある音が出せるとなると、パーティー会場だって作れてしまうのではないかな??(笑)

 小さな音でも音の再現は同じく綺麗です。

 いやぁ〜、この世界にもまだ新しい、革新的な新製品が登場する余地があったのですね。

 因みに、増税後も価格据え置きとの事。

 ・・・価格が価格だけに、据え置きの意義はあります、、、が、

 そもそもの価格が価格だけに、、、。(苦笑)

 それでも、やはり製品の魅力は確かに有りますね。

 音楽を聴くのはもちろん、TVで映画を観ても迫力が違うでしょうね。

 ゲームだって凄い事になりますね。(笑)

 

 ではでは。


スポンサードリンク