スポンサードリンク

ISETAN靴博が終わったある日の紳士靴売り場で。

 こんにちわ。

 夕方からにわか雨が降りだして、今も不安定な雨が、、、。

 台風の影響でしょうかね。

 

 さて、昨日から新宿伊勢丹メンズ館B1の紳士靴売り場では「ALDEN GARAGE」というイベントをしているようですね。

 ヴィンテージのオールデンのコードバンも見られるみたい!

 時間が出来れば行ってみたいなぁ、、、どう??

 また靴!?、、、、って。(苦笑)

 でも大丈夫。

 先日買ったばかりなので、追加購入は無いよ!!!(出来ないよ・・・。)

 

 では、先日買った靴をきっかけに始めた購入体験記(大袈裟だ)の続きです。

 9月11日〜16日に『ISETAN靴博』が開催されていました。

 僕が気になった靴については前々回で書きました。

 期間中に行くことができず、、、。(ガッカリ)

 そして、イベント終了後の某日、新宿に行く事に。f:id:maeego:20191004003309j:plain

 せっかくだから伊勢丹の靴売り場にも寄りたいよー。 

f:id:maeego:20191004003422j:plain

 メンズ館正面入り口前にレーシングカーが!!!

 途轍もないセレブが乗りつけた???

 いえいえ、GEOXという靴ブランドのプロモーションらしいです。

www.imn.jp

 レーシングカーも気になるけれど、僕の気持ちは先にB1へ行っています。(笑)

 まぁ、気になった靴は既に無いだろうと思っていましたね、その時は。

 

 目と心の保養の為(笑)、ジョンロブからチェック!

 相変わらず素晴らしく綺麗ですね。(溜息)

 エドワードグリーン、アンソニークレバリー、エンツォボナフェ、コルテ、JMウエストン、と超高級靴を愛でさせて頂きました。

 憧れのあの靴はいつか欲しいなぁ、

 こちらの名靴もずーっと気になっているんだよなぁ、

 あの靴が気になったなぁ、

 この靴は長く履けるデザインかなぁ、

 等々、頭の中で幸せな妄想が渦巻きます。(笑)

 

 ご機嫌で歩いていると、履き込まれたオールデンのコードバンがガラスケース内にディスプレイされているのが目に入りました。

 新品を売る靴売り場でこういう展示をするって良いなぁ。

 革靴を育てていく楽しさが伝わってくるし。

 上手いことを考えたなぁ。

 それにしても、コードバンのエイジングはかっこいいなぁ。

 なんて思っていたら、キラリと僕にサインを送るライトブラウンの靴が!?

 あれ??

 まさかウイスキーコードバン!??

 いや、まさか。あるわけ無いでしょ。

 惹きつけられるように近づいてみると、、、

 何と!!!!!

 クロケット&ジョーンズのALEXとROMSAYのウイスキーコードバンではないですか!!!!

 まだ信じられない!

 手にとってみると、やはりコードバン

 しかも「MADE OF Horween Shell Cordovan FINEST QUALITY SINCE1905」の紙タグがしっかり付いています!!

 これを見せられたらもう、、、。

 

 どうやら靴博のコードバン別注靴を集めた売り場を作っていたようです。

 それも単に別注靴を陳列するだけでは無く、エイジングされた靴や説明書きなどもディスプレイされ、靴博の一部を上手に再現されたのではないのかな!?

 僕は靴博に行けなかったので、そうなのかどうかは分からないですが、、、。(泣)

 

 これまでこんなに楽しい靴売り場があったでしょうか!?

 紳士靴に対する視点が変わってきているのかもしれませんね。

 

 さて、話を戻しますね。

 まさかここでウイスキーコードバンに出会えるとは思ってもいませんでした。

 別注靴コーナーにはChurch'sやAldenもありました。

 どうやらこれらはブラックとバーガンディのみらしい。

 店員さんがスッと寄ってこられたので、僕も素直にお受けしました。

 

 今回はここまでです。

 では、では。


スポンサードリンク