スポンサードリンク

夏に向けて、ボディ・・・バッグの方です。

 こんにちは。

 6月ってこんなに天気が続くんですね。

 夏もこれくらいだったらいいのに...。

 

 まず、昨日のナイキ×森星さんのトークショーの申し込みの件から。

 ナイキに問い合わせたのですが、担当部署から回答を頂ける事になり、、、

 まだ・・・です。

 

 さて、話を一気に変えますね。(笑)

 流石にこのくらいの気候になってくると上着を着る機会も減りますね。

 となると、上着の収納分が無くなるという事になります。

 ・・・

 だからどうした??

 カバンを常に使われる人からしたら、カバンの収納力があります。

 

 でもね、でもです。

 ここ最近、

 できるだけ荷物を少なくしたい、

 手ぶらで歩きたい、

 という気分なんです、僕。

 

 身近な範囲の外出、よく知っているエリアの外出であれば、

 iPhoneと鍵。

 

 ちょっとお出かけする時は、

 iPhone、鍵、小銭入れ、長財布、iPod

 SHUREのイヤホンは首掛けできるので問題無し。

 そして、移動時間がかかる時は飲み物もかな。

 

 iPhoneがあればiPodは不要とも思えるのですが、

 バッテリーやデータ容量等が心配なので音楽等はiPodにしています。

 とはいえ、僕程度の使用状況であればiPhoneにまとめても大丈夫かもしれませんが。

 

 また、以前は移動中に読む本も持って出かけていました。

 でも、今はあまり本を持ち出さず、音楽をじっくり聴いていますね。

 これはSHUREのおかげかもしれません。(笑)

 

  上記に上げた荷物中で、

 鍵は、パンツにポケットが有れば足ります。

 iPhoneiPodは、パンツのポケットの時もあれば、バッグに仕舞いたい時もありますね。

 小銭入れと長財布は、バッグが必要かな。

 飲み物も1本入ると安心。

 まとめると、

 iPhoneiPod・小銭入れ・長財布・飲み物、

 が収納できればお出かけはできると。

 

 そうして考えた結果、ウエストポーチ・ボディバッグ、が適当かなと。

 昨今、人気のバッグでもあるみたいですね。

 サコッシュという華奢なバッグも。

 

 そして、探しました。

 その中から僕が気になったバッグを幾つか紹介したいと思います。

 

GREGORY

 まずはコレが基本であり基準ではないかと思います。

 アウトドアバッグの専門ブランドですので、他の様々なブランド服と合わせてもあまり違和感が無いかなと個人的には思いますね。

テールメイト  S


 

 このくらいのサイズであれば、一式収納できそうです。

  好みのファッションに合わせて柄を選ぶことも出来ますね。

 

テールメイト XS 


 

  荷物少なめの方、より身軽でいたい方はXSでも良さそう。

 スマホと鍵と2つ折り財布くらいなら十分かも。

 

Porter 

 日本製のバッグ専門ブランドですね。

MOUSSE WAIST BAG 


 

  スッキリとしたデザインとサイズ感で男女問わず使えそう。

 Porterにしては価格も抑え目ですね。

 

 Fredrik Packers 

  お洒落な日本製のバッグブランドですね。 

エストポーチ 

 

 コンパクトなサイズなので、荷物少なめの方向けでしょうね。

 デザインが良いと思います。

 

ダック ブック ショルダー M


 

  ファッション性が高くて良いと思います。

 フレンチっぽい感じがするのは僕だけでしょうか??

 このくらいの収納力が有れば一式収まりそう。

 

Kelty 

 バックパックの歴史を作った老舗ブランドとの事。 

 Vintage MINI FANNY 


 

  レトロ感が良い雰囲気です。

 

URBAN DENIM MINI FANNY  


 

  デニムの感じが良いですね。

 白Tとの相性も良さそう。

 収納力も十分でしょう。

 

 では、では。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 男のファッションアイテムへ
にほんブログ村


スポンサードリンク