スポンサードリンク

紫陽花、、、。

 こんにちわ。

 梅雨ですね。

 一日中しとしと、しとしと。

 でも、梅雨ってこんなに肌寒かったっけ??

f:id:maeego:20190615223236j:plain

 植物にとっては気持ちの良い雨なのかな??(笑)

 

f:id:maeego:20190615223352j:plain

 この水滴の感じが好き。(笑)

 

 さて、今年は僕の中で何だか「花」がブームみたいで。

 まぁ、植物のある空間は以前から好きではありましたよ。

 

 ちょっと思い返してみたのですが、物心着いた頃から草花は身近にありました。

 庭、花瓶、植木鉢、通学路、学校、、、、。

 とはいえ、僕自身にとっては「草花」というくらいの感覚ですね。(笑)

 「自然」とか「緑」とか、ざっくりとした感じ。

 背景の一部くらいで、花自体への関心は非常に薄いという。(苦笑)

 

 花をプレゼントするにしても、

 僕が好きなのは花というよりも・・・・

 でしたね。(照)

 (まぁ、ここは今でも同じかな。)

 

 それが今は「花」に関心が向いているような気がするのです。

 自覚したのは「バラ」なのかなぁ。

 移動中に見かけたバラに惹かれ、、、写真を撮っていました。

 それと「マーガレット」ですね。

 僕が花の写真を撮ったのは人生初なのではないかな。

 

 で、今気になっているのは「紫陽花」です。

 今日もつい撮影してしまいました。

f:id:maeego:20190615223642j:plain

 僕の中で紫陽花は梅雨とセットという感覚ですね。

 子供の頃の記憶にある景色なのかな。

 

 で、周囲の人と話をしていたら、

 どうやら『紫陽花といえば鎌倉』が良いとの事。

 

 もちろん、身近な紫陽花も十分に綺麗ですよ。

 庭に少し咲いている紫陽花も、

 出かけ中にふと目にする紫陽花も、

 美しい。

 

 鎌倉の紫陽花と今目にしている紫陽花が違うの??

 う~ん、、、、。

 ・・・鎌倉・・・

 鎌倉に行きたいって事???

 

 先日の旧古河庭園もそうなのですが、

 バラ自体への関心が半分、その空間やコトを楽しむ事が半分、

 くらいなのかな??(笑)

 つまり、「花」の半分くらいは「きっかけ」??(笑)

 

 そういえば5月に訪れたイベントは『バラくらし』。

 テーマは「バラのあるくらし」でしたね。

 その発想で、僕は「花のあるくらし」の方へ流れているのかもしれませんね。(笑)

 

 先ほど『ファッション通信』を見たのですが、

 「DARK ROMANCE」というトレンドの中で「バラ」が!

 

 では、では。 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


スポンサードリンク