スポンサードリンク

巣鴨へ向かってぶらぶら。

 こんにちは。

 今日は気持ちの良い天気でした。

 半袖で歩けますね。(笑) 

 

 さて、前回までで旧古河庭園を楽しみました。

 それでは旧古河庭園を出て、

 ぶらぶらと巣鴨へ足を延ばしましょうか。

 地図をチェックしていたら、ちょうど散歩に良さそうな距離かなと。

 とりあえず、あの有名な「とげぬき地蔵」にでも行っとくぅ?(笑)

 

 では出発です。

f:id:maeego:20190611141223j:plain

 歩道脇にはアジサイ

 そろそろ時期かな?(笑)

 

 旧古河邸の外を通る下り坂。

f:id:maeego:20190611141339j:plain

 静かで緑が気持ち良い道です。

 

 『染井坂通り』に出られました。

f:id:maeego:20190611141638j:plain

 のんびり歩くのも良いね。

 

 『染井通り』に出て右折。

 そろそろ左折かなと思っていたら、何となく良い感じの喫茶店

 アイスコーヒーが飲みたいよね、って事で寄り道。(笑)

『珈琲東』

 

f:id:maeego:20190611141951j:plain

 僕も好きな北欧雑貨を使っておられて、雰囲気の良いお店でした。

 

 奥様から地域の案内地図を頂き、染井という土地の事や巣鴨の事などを教えて下さりました。

 今年は終わってしまいましたが、桜の時期は特に良いみたいです!

 来年の楽しみが増えました。(笑)

 寄って良かったね。

 

 巣鴨まであと少し。

f:id:maeego:20190611143239j:plain

 歩道脇のアジサイ

 

f:id:maeego:20190611143425j:plain

 バスがずらーっと並ぶ車庫を発見!

f:id:maeego:20190611143607j:plain

 『白山通り』を渡る歩道橋から。

 巣鴨に着きましたー!

 

 で、今回はここまでです。(笑)

 では、では。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村


スポンサードリンク