スポンサードリンク

旧古河庭園へ行ってみよう。④

 こんにちわ。

 雨が上がって湿気多め、、、。

 これが日本の梅雨でしょう。(苦笑)

  夜はまた雨です。

 明日も雨なのかな??

 

 さて、旧古河庭園の続きです。

 青空が眩しい!!(笑)

 

 いよいよバラ園へ入ります。

f:id:maeego:20190607152714j:plain

 左右の対象が効いていて重厚な景色ですね。

 先ほどまでの日本庭園とはガラッと違います。

 ここは日本?

f:id:maeego:20190607153111j:plain

 バラ園に入ります。

 様々な種類が丁寧に植えられています。

f:id:maeego:20190607153309j:plain

 小ぶりな花が集まって可愛らしいな。

f:id:maeego:20190607153411j:plain

 気品がありますね。

f:id:maeego:20190607153449j:plain

 深紅のバラはやはり良いな。

f:id:maeego:20190607153602j:plain

 花びらの多いバラですね。

 柔らかいグラデーションが綺麗です。

f:id:maeego:20190607153719j:plain

 タイプの違う二輪の共演も良いですね。

 華やかです。

f:id:maeego:20190607154041j:plain

 バラとお屋敷。

 こういう景色は旧古河庭園ならではでしょうね。

f:id:maeego:20190607154152j:plain

 これも見事なグラデーションですね。

 花びらの複雑さも綺麗でボリューム感があります。

f:id:maeego:20190607154402j:plain

 背高一輪の黄色いバラ。

 私を見てーって。(嬉)

 

 沢山の種類のバラが、プレート付きで植えられていて、

 こういうのは庭園ならではなのかもしれませんね。

 ふわっと香るバラも心地良いです。

 

 ただ一つ残念だったのは、、、

 5月に来たかったーーー!!!

 もっとボリュームたっぷりのバラを堪能できたのでしょうね。

 もちろん6月も1輪1輪をじっくり見られますから、好きな方は楽しめるでしょう。

 でも、僕はつい最近関心を持ち始めたレベルなので...。

 分かりやすい、ボリュームたっぷり、が欲しかった。(笑)

 

 今回はここまでです。

 では、では。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村


スポンサードリンク