スポンサードリンク

ワンポイント入りのブランドTシャツ

 昨晩から雨が降り、

 今日は曇り時々小雨。

 なんだかホッとしました。

 たまにはこういう日も良いです。 

 

 さて、Tシャツの話が続きます。

 ン年前は僕もTシャツをよく着ていました。

 その後、ポロシャツや半袖シャツを着る事が多くなるにつれて、Tシャツへの関心が薄れていきました。

 そんな僕も、今期になって小さな先生の影響を受け、Tシャツを着てみようと思ってしまいました。

 

 そう、僕にはTシャツのブランク期間があります。

 それが、今になって再び関心が向き始めたらこの有様という...。(笑)

 大した内容は書けていないのですが(泣)、連日Tシャツ...。(苦笑)

 

 では今回もTシャツです!(笑)

 これまで、「ロゴTシャツ」、「ロゴではないブランドTシャツ」、「ブランドのロゴ」について書いてきました。

 なんだか言葉遊びのようですね...。

 要するに「どこのブランドのTシャツであるかが見て分かるTシャツ」という事でしょうか。

 そういうTシャツについて考えた所、忘れてはいけない1つのカテゴリーがありました。

 それが「ワンポイント入りTシャツ」!

 

 ワンポイント入りは昔からある定番のデザインですね。

 左胸に小さく入ったブランドのアイコンのアレです!

 いったい誰が考えたのでしょう??

 あの場所に、あのサイズで。

 それが今や定番中の定番!

 名作と言っても過言では無いのではないでしょうか。

 

 で、王道はポロシャツの方かもしれませんね。

 ラコステフレッドペリーは超有名ですね。

 

 ただ、今期の僕の関心はあくまでTシャツ!

 ワンポイント入りTシャツで有名なのはやはり『ラルフローレン』でしょうか。 


 

 知名度と品質で良さそうな『バーバリー』。 


 

 今とっても旬な老舗高級ブランド『ロエベ』。 


 

  高級感があって実際に高級な『ディオール』。

 少しひねりも加わって「蜂」のワンポイント刺繍です。 


 

  人気アウトドアブランドの『ノースフェイス』。

 小さなボックスロゴは控え目でちょっとかわいいですね。 


 

 

  ワンポイント入りというデザインは、今見ると「懐かしい」というか「クラシカル」というか、レトロっぽさが逆に良く見えます。

 綿100%のボディという事も影響していると思います。

 ファッションとしてはそういう雰囲気がお洒落要素でもありますよね。

 Tシャツの色は白が気分かな。

 小奇麗なデニムやチノパンにレトロスニーカーが合いそう。

 う~ん、Tシャツも楽しいな!(笑)

 

 では、では。 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


スポンサードリンク