スポンサードリンク

海老フライが食べたくて

 こんにちわ。

 昨日の雨が一転、今日はあっ晴れでした。(笑)

 

 沿道のつつじが元気になったか気になっていたのですが、

 ちょっと難しい感じでした。

 やはり普段から管理されている庭等とは違うのでしょうね。

 とはいえ、自然の流れの中の事ではあるので、そういうものだと受け止めるべきなのかな。

 

 先日、ハワイの美人さんのインスタグラムを拝見していたら、

 それはそれは美味しそうな「海老の春巻き」が!!

 春巻きなのですが海老のしっぽが出ていて、

 天ぷら?、エビフライ?

 いえいえ、春巻きです!(笑)

 

 それを見て以来、海老が食べたくて食べたくて。(笑)

 という事で、食べに行って来ました。

 

キッチン チェック

 

f:id:maeego:20190522232128j:plain

 池袋西口側にある老舗の洋食店です。

 王道の「昔ながらの街の洋食屋さん」です。

 料理人さんが手際よく料理してくれて、熱々を食べる。

 値段もボリュームも、もちろん味も満足できる幸せの場所。(笑)

 

 駅から歩いて行きやすい場所に有るのも嬉しいですね。

 

 で、僕がいただいたのはもちろん海老!!

 こちらです。

海老フライ

 

f:id:maeego:20190522234611j:plain

 コレが食べたくて来たのですから!(笑)

 ナイフで切りながら食べられる立派な海老が3本!

 嬉しいぃぃぃ!!!

 

 それにしても、あらためて綺麗な一皿ですね。

 すーっと伸びる海老の姿、サクサクのキツネ色、見事です。

 サラダ、タルタルソールにレモンの配置も良いですよね。

 老舗のプロの技ですから当たり前なのでしょうが、美味しそう!!

 

 そして、やはり美味しかったです。

 上の画像を見ていると、また食べたくなってしまいます。(笑)

 

 味噌汁が付くところも「街の洋食屋さん」ですね。

 

 満足だ、はあぁぁ、満足だ。(笑)

 日本人で良かった、日本に居て良かった、そう思いますね。

 

 ただ一点、僕がいつも難儀するのが、

 ナイフとフォークでご飯(ライスと呼ぶ)を食べる事。(苦笑)

 ダメですねぇ、下手ですねぇ、、、。

 下手というよりも、、、、箸で食べた方が美味しい!

 ええ、日本人ですから。

 

 でもね、やっぱ洋食が美味しいから、

 そう、美味しいんで、

 また行きます。(笑)

 

  では、では。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村


スポンサードリンク