スポンサードリンク

バラぐらし③

 こんにちわ。

 今日は天気が目まぐるしく変わっていたような・・・。

 だれかさんの気持ちのような...。

 

 さて、前回・前々回と『バラぐらし』について書きました。

 今回は、その延長(?)になるのかな?

 西武池袋本店の9F屋上が良かったので、そのお話です。

 

 「バラぐらし」展は本日で終了ですね。

 行ける時に行っておいて良かった。

 屋上も天気の良い時に行けましたし。

 

 では、始めましょう。

 

f:id:maeego:20190520223022j:plain

 「空のほとりで逢いましょう。食と緑の空中庭園

 

 こういうテーマで作られたスペースのようです。

 

f:id:maeego:20190520223214j:plain

 デパートの屋上という事は・・・

 そう、周りに高い建物が殆んど無い、という事です!

 だって既に空中の位置に居るわけですから。(笑)

 

 という事は、空が広い!

 開放的!!

 

 フラワーマーケットもありました。

f:id:maeego:20190520223846j:plain

 やはり時期も良いのでしょうね。

 花も生き生きしています!!

 

f:id:maeego:20190520223948j:plain

 屋台的な軽食屋さんもあったりで、コレは良い予感です!

 たぶんこの場所好きだな、僕。(笑)

 

 ぶらぶらと進みます。

 目的はこちら。

f:id:maeego:20190520223537j:plain

 屋上の一番奥にありました。

 モネの睡蓮の庭をモチーフとした屋上庭園との事。

 

f:id:maeego:20190520224240j:plain

 緑&花がたーっぷり!!

 

 どうです! この美しさ!!

f:id:maeego:20190520224706j:plain

 階段を歩くのも楽しくなります。(笑)

f:id:maeego:20190520224834j:plain

 ボリュームたっぷりの赤いバラ!

 

 やはり手入れをされているスタッフの方達もおられました。

 おかげでこんなに素晴らしい環境を満喫させてもらえるのですね。

 ありがとうございます!

 

f:id:maeego:20190520224335j:plain

 バラのゲートですね。

f:id:maeego:20190520225119j:plain

 見事に咲いていますね。

 本当に気持ち良い!

 

f:id:maeego:20190520225219j:plain

 庭のシンボルですね!

 あの有名な絵が想像できます。(笑)

 でも、ここはビルの上ですからね!

 

f:id:maeego:20190520225358j:plain

 鉢植えも綺麗です。

f:id:maeego:20190520225454j:plain

 ふんわりと可愛らしいバラですね。

f:id:maeego:20190520225554j:plain

 『Life with Roses』とあるので、「バラぐらし」のテーマで作られているのでしょうね。

 実に素敵な庭です。

 「バラぐらし」が終わった後はどうなるのでしょうね?

 是非とも緑と花のあふれる庭を続けて欲しいです!

 

f:id:maeego:20190520225752j:plain

 ・・・!?!?

 

 ホテルオークラの看板が目に入りまして・・・

 僕はベリーとレモネードのカクテルを頂きました。(笑)

 

f:id:maeego:20190520230607j:plain

 水に浮かぶ綺麗な花をぐるっと囲むテーブルです。

 心地良かったねー!

 

 今の時期は特に過ごしやすいですね。

 また行きたいなー。

 では、では。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村


スポンサードリンク