スポンサードリンク

反省、、、。

  こんにちわ。

 陽気が続きますね。

 

 ここしばらく少々疲れ気味で、今日はのんびり過ごしました。

 僕の場合、コンディションが落ちてくるとあまり良いことが無いようで...。

 昨日の文章も、、、酷いな。

 反省しています。

 

 今回はその反省について。

 つまらない...。(苦笑)

 

反省その1

 

 自分の感度が悪かった事ですね。

 

 

 そう、モノや相手の側では無く、自分の側の問題ですね。

 

 アイスアメリカーノには綺麗なクレマもありました。

 きちんと抽出されて作られた証です。

 

 そして、シングルオリジンはコーヒー豆の特徴を楽しむメニューだったはず。

 ブレンドのようなバランスを物差しにすべきでは無かった...。

 

 

 こんな理屈っぽい話の前に、まずは目の前のコーヒーを素直にそのまま楽しむべきでした。

 

反省その2

 

 先入観に引っ張られた事ですね。

 

 ブルーボトルコーヒー清澄白河は、注目を浴びる有名なお店ですので、情報も沢山溢れています。

 僕のつたない書き込みもその一部に入るのかもしれません。

 そいう情報でイメージを作ってしまい、それが先入観となってしまうと、実物を自分の感性で受け止めづらくなるように思います。

 というのは、その先入観の土台は他人の情報、他人の物差しなので。

 

 自分に元気が有る時は、他人の情報も批判的に捉えられますし、それと自分の感想とをぶつけて判断できるのですが、、、、

 コンディションが下がってくると安易な方へ安易な方へと、、、、。

 それが自分にとって些細な事だと特に、、、。

 

 でも、そのツケがこうして自分に返ってくるのですね。

 そうして凹むという...。

 反省。

 

反省その3

 

 自分の外に出てしまった事ですね。

 これが一番アカンですね。

 周囲に対して良い事では無いので。

 

 流石に大っぴらにディスる事はしませんが、満足していない感じは何となく伝わってしまうものですよね。

 これでは周囲も楽しい訳が無い。

 嘘をつくのは苦手ですし、したくはないです。

 ただ、楽しみ方はあるはずで、僕はそれが出来なかった。

 

 店員さんも、見ず知らずの相手に何を勧めたらいいか、という事は難しいですよね。

 おそらく、僕の様子やその店ならではの1杯を考えて勧めて下さったのだと思います。

 実際にきちんとしたコーヒーを提供して下さいました。

 上に書いた通り、間違っていたのは僕の受け止め方。

 

 そういう事に気が回らない状態だったのは僕の方。

 反省です。

 

音楽の力

 

 こういう状態を救ってくれそうなのが音楽かな...。

 雰囲気を変える力、有りますよね。

 

 そいえば、女優さんが「喧嘩中にビヨンセの『Crazy In Love』をかけたら喧嘩しずらいよ。」と言っていました。(笑)

 確かに!

 

 では、僕が気分転換に聴いた曲を1曲ご紹介して終わりにします。

 ここ数日の陽気にも合っているように感じました。

 

www.youtube.com

  Partly・・・今の僕のコンディションなのかも??(笑)

 

 では、では。


スポンサードリンク