スポンサードリンク

アイスコーヒー

 こんにちわ。

 昨日に引き続き、気温高めでしたね。

 アイスクリームが、アイスコーヒーが、美味しいから良し!(笑)

 真夏の暑さとは違うので!

 

 という訳で、アイスコーヒーを頂きました。

 場所はこちら。

ブルーボトルコーヒー 清澄白河

 

f:id:maeego:20190511234334j:plain

 レシートには「Blue Bottle Coffee 清澄白河ロースタリー&カフェ」と。

 確かに、以前は建物の奥で焙煎などを行っていました。

 ですが、現在はFoodの調理も含めて別の場所で行っているそうです。

 店舗が増えてきたからでしょうかね...。

 

 そして、空いた奥のスペースは、、、無人

 

 さて、入って右手直ぐのカウンターで注文します。

 何が良いかなぁ・・・??

 

 アイスコーヒーにする事は決めていました。(笑)

 本当はハンドドリップのホットコーヒーが飲みたかったのですが・・・

 気温高いし。

 

 で、アイスコーヒーと言っても数種類あるのです。

 僕の記憶では、

・アイスアメリカ―ノ

・アイスアメリカーノ シングルオリジン

・コールドブリュー

 

 「おすすめは?」

  アイスアメリカーノ シングルオリジンに決めました!(笑)

 

 名前を告げて、呼ばれるのを待ちます。

 

 来ましたよ!

f:id:maeego:20190511235044j:plain

 よく見ると、少し減ってますね。

 提供されると直ぐに口に入れてしまうのが、僕の悪い癖。(笑)

 だって、美味しいうちに食べたいしぃ。

 写真撮ってから食べる、がどうにも・・・。

 

 このコーヒーはエスプレッソ抽出だそうです。

 苦味は抑え目で酸味がしっかり感じられました。

 

 そして、店員さんが試飲を勧めてくれました。

f:id:maeego:20190512003213j:plain

 また写真撮る前に飲んでる・・・。(苦笑)

 

 浅煎りとの事で、豆の品質が高いものでしか作らないそうです。

 軽くて飲みやく、ほのかな香り・・・。

 

 ・・・もう無理。

 僕には分からなーい!

 正直、そこまで繊細な味覚は持ち合わせていないのでしょうね、僕。

 巷で評判のブルーボトルコーヒーですし、

 本店ですし、

 素晴らしいコーヒーなのでしょう。

 その素晴らしさを僕が十分に受け止められたのかどうか、、、

 自信無い!(ヒラキナオリ)

 

 今回のコーヒー体験はちょっと感動が薄かったかな...。

 辛口でスミマセン。

 では、では。


スポンサードリンク