スポンサードリンク

Tricker's M6837①

 こんにちわ。

 今日も快晴で気持ちが良いですね。

f:id:maeego:20190503234921j:plain

 草花も喜んでいるようです!

 おやつには美味しいパンを頂きました。

f:id:maeego:20190503235041j:plain

 

 さて、今期はどうして天気が不安定なのでしょうね?

 急に寒くなったり、急に雨が降ったり、、、

 

 というのも、

 いつ天気が崩れるのか不安な日は履くことが出来ない靴、

 というものがありまして・・・。

 

 例年通りであれば、春の出番が増えるはずの靴でして・・・。

 

 もう少しもったいぶりますよ。

 (No!!!!??)

 天気が悪い日に履きたくない靴といえば?

 「白いキャンバス素材の靴」

 「ホワイトバックス」や「ダーティーバックス」

 そして、、、

 

 それが今回紹介する靴です!

Tricker's M6837

f:id:maeego:20190503193534j:plain

 購入時に記念撮影していました!

 

 いあやぁ~~~、カッコイイね!(惚)

 何度見ても、カッコイイね!!!(笑)

 

 んん・・・

 トリッカーズの黒いレザーシューズなら、

 多少天気が崩れても大丈夫でしょ!?

 って思われました?(聞き耳👂)

 

 この靴の場合はダメなんですよぉ...。

 だって、、、

 コードバンなので!

 

 そう、この靴はnano・universeが別注したコードバン素材のトリッカーズなのです。

 

コードバンについて

  コードバンについてザックリ説明しますね。

 

 コードバンとは、馬のお尻の革。

 部位が限定されていて、面積が少ないのです。

 更に、近代化によって農耕馬が減少しているため希少性が高くなってしまいました。

 

 そして、コードバンは水に弱いそうです。

 「そうです。」って他人事?

 はい。僕の靴を濡らした事は無いので!

 でも、写真で見ましたよ。

 染みや水膨れが出来てしまうようですね。

 怖い、怖い。

 

 その為、天気が崩れそうな日には履きません!

 この靴を履きたい時には、天気のチェックが必須なのです。(苦笑)

 

何故って?

  そんなにデリケートな靴を何で履くの?

 扱いが面倒じゃない?

 高いお金を払う価値があるの?

 もっと履きやすい靴があるでしょ?

 

 はい、ごもっともです。

f:id:maeego:20190503201141j:plain

 うっすらと見えますが・・・12万円超え...。

 目がくらむぅぅ。

 

 でもね、、、

 美しいから!

 これに尽きるのです。

 

 美しさを前にしたら、僕はもうお手上げです。(笑)

 なんでも許してしまう・・・かな。

 

 今回はここまでです。

 では、では。 

 

追記

 コードバンと言えばAlden。  

 Amazonで見つけました。  

  

 

  やはり品薄ですね。

 サイズが無い時はどうしようもない、、、。

 自分のサイズを見つけた時は足を入れてみたいですね。


スポンサードリンク