スポンサードリンク

ムーミンバレーパークへ行きたいな~。

  こんにちわ。

 ぶるぶる!

 寒いですね。

 明日は雨が降るかも...。

 

 さて、先日ムーミンバレーパークに行って来ました!

 本当はオープン初日に行きたかったのですが、別の予定があって行けず...。

 

 ネットで画像を見ては、

 良いなぁ~、楽しそうだなぁ~、

 と羨ましがっていました。(笑)

 

 だって、

 スティンキーの格好をした男の子や、

 ミィの格好をした女の子(大きな女の子も...)、

 おしゃまさん(トゥーティッキ)の格好をした芸人さん!?

 うぅぅぅわぁあぁぁぁぁーー! 楽しそう!!

 

 こうなってしまったら、行くしかないですよね!

 ね、行こうよ、行こうよ。(子供ですね...)

 

 僕の場合、ムーミンは大人になってからで、本で親しんできました。

 きっかけは『かもめ食堂』です!

   

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

 

  

かもめ食堂[Blu-ray]

かもめ食堂[Blu-ray]

 

  

 

 独特の空気にすっかり魅了されました。

 ムーミンの本も、マグカップも登場しますよ!

 いったい何回観たかなぁ??

 久しぶりにまた観ようかな!

 

 そして、ムーミンの本も良いんですよね~。

 素敵な言葉も沢山あります。

 

 

 さて、どうやって行く?

 行ったことの無いエリアでして...。

 駐車場があるようなので車でも行けるのですが、混み具合やら大きさなどが分からないのでちょっと不安...。

 普段あまり運転もしていないし...。

 素直に公共交通機関を使おうね。

 

 という事で、「Google Maps」でルート検索!

 西武池袋線飯能駅まで行き、

 飯能駅北口からバスに乗り、

 メッツァで降りる。

 ご丁寧に所要時間、時刻表、料金、地図や写真まで見られます。

 便利だ!

 

 次は、靴をどうするか!(楽)

 スナフキン先生の格好は・・・しません。

 服持ってないですし。

 緑色の服を着るかは真剣に悩みましたが。(笑)

 

 自然の中にあるようなので、カントリーシューズですよね。

 決めました。

  f:id:maeego:20190329192111j:plain

 JOHN LOBBのコテージラインです。

 歩きやすいし、場所にも適しているでしょう!

 デニムと合わせて野外活動態勢。(笑)

 

 では、参りましょうか!

 飯能駅のホームから改札を目指して階段を昇ったら、コレがっ!

 f:id:maeego:20190329192658j:plain G J!

 わくわく!(笑)

 

 北口のバス停へ進みましょう。

 f:id:maeego:20190329192754j:plain

 初めて来たよー!

 

 えっ!?

 バス停の1つだけが行列・・・

  皆さん並んでおられるんですかぁー!??

 

 もちろんバスの中も混雑でーす。

 目的地は同じでしょうね。

 人気だね。

 意外(?)と言ってはなんですが、中高生くらいのグループもおられましたよ。

 若い子達もムーミン好きなんですね!

 

 10分ちょっとくらい乗ったかな。

 さぁ、着いたぁぁぁー!

 

 という所で、今回はここまで。

 続きはまた次回です。

 では、では。


スポンサードリンク