スポンサードリンク

リコッタパンケーキ

 

 こんにちわ。

 春休みに入ったからなのかな?、

 人出が多くなった気がします。

 皆さま動いていますねー!

 

 先日、パンケーキ(?)を食べました。

 (?)というのは、僕が食べたのはパンケーキだったのか・・・?、という意味で。

 

 僕はそのパンケーキを初めて食べました。

 えっ、今頃?

 なのでしょうが、僕のスピードはそんなもんです。(笑)

 

 僕は並ぶのがあまり好きでは無くて...。

 〇時間並ぶとかはちょっと...(無理)。

 「だったら他所に行こうよ」って。

 こんな感じなので、話題の食べ物を直ぐに食べられることは希ですね。

 運良く短時間で入店できる時くらいかなぁ。

 この前のスターバックス リザーブ ロースタリーみたいに整理券くれて他所で時間潰せる方法は良かったなぁ。

 それでも時間に余裕がある場合ですよね...。

 

 話を戻します!

 そのパンケーキのお店は『カンブリア宮殿』でも紹介されたあの・・・

 

高倉町珈琲

 僕も番組を観ました。

 すかいらーく創業者の方が作ったお店でしたね。

 

 郊外のお店で、昼時を過ぎていた事もあり、並ばずに席に着けました!(ホッ)

 

 落ち着いた雰囲気で、ゆったり目のテーブル割りでしたね。

 リビングのようなソファー席に座れました。

 ビートルズのインテリアやBGMが印象的でした。

 何故ビートルズ??

 

 さて、僕が食べたのは「苺クリームリコッタパンケーキ」です。

 季節限定だった事と苺味好きなもので。(笑)

 

 苺はフレッシュ、クリームもふんわり、ソースも甘くて美味しかった!

 僕にも分かりやすい味でした。(笑)

 

 で、肝心のパンケーキ。

 ❝リコッタパンケーキ❞というのが正式名称です。

 

 レシピがHPに載っていました。

 「小麦粉に卵黄・牛乳・リコッタチーズを加えて作った生地に、卵白(メレンゲ)をやさしく混ぜてこんがり焼きあげました。」

 との事です。

 

 ナイフとフォークが用意されたので、馴染みのあるパンケーキと同じ感覚で食べ始めたのですが...

 スプーンで良くない!?(驚)

 

 そう、とってもふわっふわ!

 もうふわっふわ!!(笑)

 

 おそらく、かろうじてパンケーキの形を維持しているレベルじゃないかな?

 ムースっぽい?

 いやホイップクリーム的?

 でももう少し重みはあるし...。

 やはりこれは「リコッタパンケーキ」という食べ物なのでしょう!

 

 あれ? 画像無いの??

 ・・・無いです。

 だって、撮れる雰囲気ではなかったので...。

 

 「詳しくはWebで。」(この頃言われませんね。)

takakuramachi-coffee.co.jp

 

 では、では。


スポンサードリンク