スポンサードリンク

SPADIUM JAPONに行って来ました。

 こんにちわ。

 外は春めいてきたというのに、、、

 僕の体は、イタタタタ...。

 

 激痛という訳では無く、

 常に痛いという訳では無く、

 でも時折少し痛いかなぁ。

 

 身体が冷えてる?(自覚無し)

 身体が固くなってる?(自覚有り)

 筋肉系?(専門外)

 筋? 神経?(専門外)

 

 理由は分かりませんが、な~んか嫌な感じ。

 (今回の出だし、、、暗くてダメですね、、、。)

 こういう時は、ストレッチと湯。

 そう、湯、ゆ、YU。

 できれば温泉。

 遠方まで行かないと無いかなぁ、、、。

 東京に温泉無いかなぁ...。

 

 ググったら、有るじゃないですか!?

 東京にもあちこちに有るんですね!!

 

 で、今月出来たばかりというのが『SPADIUM JAPON』だそうで。

 関東最大規模だそうで。

 

 行って来ましたよ!

 今回はこれに決定です。

 

SPADIUM JAPON

 

 駐車場も広々。

 

 周辺には、大きなビバホームやコンパクトなショッピングモール?等も。

 まだ新しい感じでしたね。

 すぐ裏に広い空き地があったり、工事をしていたり。

 なので、ここ一帯で開発が進んでいるのかなぁ?

 

 さて、正面は何処かなぁ...。

 ここでしょうか。

 f:id:maeego:20190315204811j:plain

 綺麗で洒落ていますね。

 気分上々です!

 

 で、入り口は何処かなぁ...。

 3Fみたいです。

f:id:maeego:20190315204948j:plain

 PH アーティチョークのような。

 松ぼっくりのような。

 

 左側が入口でした。

 で、奥がテラス席。

 なかなか良い感じ!

 

 下駄箱に靴を入れて鍵を取ります。

 この鍵がICキー(?)になっているようで、

 料金を支払う際、

 入り口ゲートを通る際、

 出る際にも、

 アップルウォッチで改札を通るがごとく、鍵をかざします。

 

さて、内部は・・・

 

 場所が場所ですので、写真は撮っていません。

 ですので、拙い文章でご勘弁を。

 

 岩盤浴もあるそうですが、今回は温泉目当てです。

 浴場は4Fだそうで。

 因みに、岩盤浴は5Fみたいです。

 

 浴場の更衣室も綺麗。

 

 やっと風呂場へ。

 思っていいたほど広くは無いのかな?

 もちろん狭くも無いですが。

 

 というのも、温泉と聞いてイメージするのは・・・

 日本情緒溢れる❝あの感じ❞

 ですよね?

 ここはというと・・・

 ええ、スーパー銭湯です。

 その分、綺麗で現代的なんですけどね!

 

 肝心の湯。

 ちゃんと「温泉」である旨の説明書きがありました!

 詳しい事は忘れてしまいましたが、(ダメじゃん!)

 結構貴重な湯だそうで。

 ありがたや~、ありがたや。

 

 強炭酸?(飲料みたいだ)、

 濃炭酸だったかな?

 の温泉は毎日入ると良いそうで。

 僕好みの37℃ちょい。

 これ以上熱いと長く入れないので、、、。

 毎日入れたらいいよね。

 

 他にも何種類かありまして、、、

 おっ、外もあるね!

 

 ありました、岩風呂。

 先ほど言いました❝あの感じ❞がありましたね!

 SPADIUMさん、ごめんなさい。

 訂正します。

 スーパー銭湯的なものと日本情緒的なもの、両方有る温泉です。

 

 一通り入りましたよ。

 水飲みに行っては湯に戻り、水飲みに行き、湯に戻り、、、、

 せわしない。(笑)

 

結果発表

 

 流石に痛みが無くなるとまではいきませんでした。

 まぁ、ちょっと入ったくらいではそうですよね。

 

 でも、お肌はすべすべしてきたように感じます。(笑)

 僕は男なのでどうでもいいと言えばどうでもいいののですが、

 悪い気はしない!(笑)

 

 今度は岩盤浴も試したいな。

f:id:maeego:20190315211605j:plain

 奥にある緑あふれる場所が岩盤浴エリアみたいです。

 

 その下のフロアがフードコート的な飲食エリアでした。

 大きなガラス窓から外が一望できます。

 

 

 良いですね、SPADIUM JAPON。

 温泉という点に魅力を感じたのはもちろんですが、

 施設もゆったりしていて綺麗なので居心地が良かったです。

 また行こうかな。

 

 では、では。


スポンサードリンク