スポンサードリンク

ヒロシさん、今日でした。

 こんにちわ。

 桜まだかな。

 まだ咲く気配すら感じないんですけど...。

 

 春服に変えて気分が良い!

f:id:maeego:20190315233353j:plain

 ボナフェもそろそろお休みに入るかなぁ...。

 短靴なので通年履けるのですが、

 バーガンディの気分では無くなってくるのは僕だけでしょうか??(笑)

 

 さて、昨日ご紹介した『働き方1,9』のヒロシさん。

 ラジオに出るらしいと言いましたが、、、

 今日、さっき、出てました。

 

 J-WAVEの『INNOVATION WORLD』です。

 

 AIアシスタントのTommyが紹介、

 ん!? ヘロシ??

 発音が良過ぎて違う名前に・・・(笑)

 

 キャンプが仕事になった事を話していましたね。

 ご本人が仰るには、

 「ビジネスキャンプ」が増えてしまい、

 「プライベートキャンプ」がほとんどできていない、

 と・・・。(笑)

 ストレス溜まると。

 

 ってぇことは、、、

 ビジネスキャンプでたまったストレスを

 プライベートキャンプで解消するのかな??(笑)

 そんなことが出来るのかな??

 

 こうなってくると、

 仕事って何なんでしょうね?

 仕事にすると楽しくなくなるとか。

 仕事にするとストレス溜まるとか。

 よく聞く話です。

 自分が楽しむ事と相手を楽しませる事のギャップが大きいからなのかな?

 

 もちろん、仕事を楽しんでいる方もおられます。

 自分が楽しい事を相手も楽しんでくれるという状況を自然に作れる才能?

 

 

 ビジネスキャンプの話を聞いて何となく共感できたこともありましたね。

 先日スタバのロースタリーに行って来た事を書きました。

 実はロースタリーに行く時に、ここで紹介する事も計画してしまったんですよね、、、。

 僕にとってはそれがあまり良くなかったかなぁ。

 というのは、写真を撮る事に意識がいっている時が多々あり、ロースタリー体験に集中できなかった面がある事は否めないので。

 僕の場合はビジネスでは無いので、この程度の感覚です。

 でも、ヒロシさんの場合はビジネスなので、かなりなものなのでしょうね。

 

 僕、不器用な男なんで。

 のセリフを残して終了します。

 

 では、では。


スポンサードリンク